FC2ブログ

 

「ニタイ ピリカ」はBL漫画・小説(たまに非BL)の感想を好きなように書いたブログです。ネタバレしてますのでご注意ください…
 

 

 
ずっとスマホばっかいじってるので、たまに吐き気というか気持ち悪くなったり、頭痛もしたりと健康に支障が出てます。
このままじゃいかん!と、久しぶりに図書館で本を借りてきました。

読んだのはこちら。


既刊で数冊の「〇談」を出版しています。何冊か読んだけど、これが一番好きでした。
“鬼”、なんですよね…。不気味な不可解なことがあって、人の世界とそうでない世界の境目で出会ってしまったような…。ああ、語彙無し。
愛、情、絆、思いが強くなりすぎて、その結果の“鬼”なんでしょうか。
タイトルに鬼がつく短編が9本収録されています。どれもおどろおどろしくて、ぞっとして、でも切ないような。久しぶりな一般書を読んだからか、久しぶりな京極作品だったからか、じんわりと感動すらしてました。特に『鬼景』が好き。見えないものを見ようとしてはいけないんだよ…。そこにないから見えないんだから。
ほんと、怖かったです。



こちらはアンソロです。タイトルが『明日、死ぬ。』そのまんまな、多分死にネタのアンソロなんだよね…?


とても素敵な表紙です。こういう構図を知ったのは、えっとタイトルも作家さん名もど忘れしてまいましたが(汗)、すごく素敵なキスシーンだなぁ。
ARUKUさんが執筆されているので気になってます。


スポンサーサイト



 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
スペクターを観る前に予習と思って借りてきました。
私ん中でジェームス・ボンドというと、ショーン・コネリーが浮かぶんですが(年がばれる…)かと言って、きちんと作品を観たことはありません。
アクションものがちょっと怖くて、目を瞑ったり声が出そうになるので、映画館で観る気が中々起きないというか…。
あ、そんなこと言ったらスペクターも観に行けるのか?!となったけど、予習したから多分大丈夫。だって、ボンドはどんな危険な目に遭っても死なないから…。生きて帰ってくるから安心です(笑)。
それにしても、スタントなしなんですよね?違うかな?? 基本スーツ姿で、びしばし色んなことやってしまう007てば、ほんとすごい…。そしダニエル・クレイグがとてもかっこいいですね。青い目がきれい。








通しで見ておもしろかったのは、『スカイフォール』です。どの作品も良かったです。『カジノロワイヤル』もかっこ良くて、ボンドガールとの恋も切なかった。水中の決別のシーンは悲しく美しかったです。

ボンドガールとの絡みが少ない三作目のように、困難が幾つもありながら任務を遂行する(大雑把すぎ)ストーリーが好きなのかも。絡み少ないと書きましたが、ネタバレ見たらMがボンドガールなんじゃないか的なこと書いてあって、ちょっと納得しました。肉体的じゃなくて、精神的な絡みは十分あったよね…。悪役も殺されて仕方ないんだけども、原因を知ると一方的に悪役にすんのも可哀想なんじゃないかと同情…。私は歪んだ人の過去に弱い。
Mは冷徹だけど部下への愛情はあったと思うんだよな…。犯人がMに心中をそそのかしたシーンは、脳内で推しカプに腐変換してしまってたぎりました。(闇)
あとボンドの故郷の風景が個人的に衝撃でした。スコットランドの荒野にぽつんと建つ古く大きな屋敷。昼なのか夕方なのか分からない曇天と、岩ばかりの荒野と寒そうな空気。ここで生まれ育ったのか…。


黒髪癖っ毛メガネのQがいいですね~、かわいいですね~。吹替えで見てましたが声もぴったりです。
Qとボンドの組み合わせ、とても萌えます…。(支部で検索したら少な!でもあったよ、Q00……。)
近いうちに観に行きたいです。





 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
毎日寒いです。暖冬とか平年並みとか天気予報では聞いてるのだけど、私には寒いよ……!
何でかな~?思いましたが、単に多分年を重ねるごとに寒さに弱くなってんのかなと思って。
早く引っ越したい……。

ここんとこBL購買欲が落ち着いています。
今月これから欲しい本あるからそれらは読みたい!と思ってますが、一時期みたいに漁るようにはならなくなってきたのかな。
あと基本のところで、元気じゃないと読めないというのもあります。
以前に買って満足していた太極拳のDVDを見ながらやりはじめました。細かく言うと、太極拳を始める前の準備体操的な「八段錦」という動きなんですが、これをやったら体がぽかぽかしてきました。
ゆっくりした動きと呼吸を気をつけてるだけで、すごく手軽にできます。冷えはすぐに治らないだろうから、続けて体調改善したいです。

以下に雑談が続いてます。
ただの雑談です。最近こればっかです、すみません…!


『DVDを観た。』 『雨だれの頃』 『四代目大和辰之』
に拍手とコメントを頂きました。いつもありがとうございます!!

 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
ずっと興味はあって、ただ借りるタイミングというか機会がなくて、でもネタバレしているという作品がこちらです。


吹き替えが森川さんとディーン役の声優さん!!(すみません、名前ど忘れ…)

途中で画面が止まってしまい、裏面見たら傷…?みたいのがあって。2、3回再生しても同じとこで画面が止まるので諦めました。
他はDVDは問題なく再生できたのにな…。
でも前半は平気だったので、忘れない程度殴り書きメモです。

イニスからキスする時に、「すまない」と小声で言うんですがすごく切ない。
イニス自身ノーマルなはずなのに、キスしたくなってしまったというのは、男二人きりな放牧生活での禁欲に耐えられず、というよりは、ジャックに魅力があったからなんだろうな。

それから四年経ってお互い家庭もあるのに、妻を騙して「釣りに行く」と言い二人きり世界に逃げ込むのが悲しい…。お互いゲイって訳ではないと思います、結婚して子供もいるし。でもたった一人の人と再会して、否応なくも燃え上がってしまった。
同性愛が差別される社会なのも、尚更見てるこっちはどうにかならないものかとやきもきしてしまって。
差別されるからこそ、二人の想いが尊いものに感じてしまうのは私が腐ってるからなのかな…。
牧場を一緒にやりたがるジャックに応えたいけど、出来ないイニスのトラウマ(これ、ほんと酷い…)も分かるし…つらい。

あとこちらも。
10代の頃、私はリバー・フェニックスが大好きで手紙出したり、部屋にポスターべたべた張ったりしてました。
なので亡くなった時はショックだったし、週刊誌で彼のデスマスクをうっかり見てしまった時は本当に後悔したけれど、今思うとそのせいで「この人は本当に亡くなってしまったんだ」と納得?理解?そんなものを感じました。
この映画がきっかけで、リバーがドラッグに手を出したような記憶があったので見れずにいたのですが、もう何年も経ってるしいいか…と思って見てみた。


脳に障害みたいなのがあって突然睡眠状態になってしまう、男娼のマイク。リバーが好演してました。スコットへの告白のシーンがとても素敵で、夢だったのがほんと切ない。一方的な恋心です。しかもスコットは家に戻り、上流階級の暮らしに戻る。裏切られても、マイクは相変わらず体を売って、その日暮らしで…。でもスコットがいない喪失は、すごくあるんじゃないのかな…。
何とも言えない気持ちになりました。

リバーはほんとに綺麗な顔しています。緑の目も綺麗…。
永遠にこの年のままなんだよな……。  
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
来月って12月??!! って我ながらわざとらしいかもと思いつつ書きましたが、一年の早いこと早いこと……。ほんと恐ろしい…。


さて。12月で一番楽しみなのがこちらです。


シリーズ最後なのが淋しいな…。どんなラストでも見届けたいです(ハピエンがいいけど…)。
今ふと思ったけど、このシリーズを読んだからスパナチュ観よう!って気になった気がするなぁ。洋画は好きです。許容範囲狭いですが。洋画というかドラマですがNHKで、『トミーとタペンス』が放映されてます。
原作読んだかは定かでないので、初試聴気分で楽しんでます。タペンスが可愛いです。人妻とは思えないキュートさ、というか可憐さ。私、ブルネットのショートカットで、目鼻のはっきりした人好きだ~。



これもおもしろそう!
バディものって萌えるな~。



既刊を読み返さないと分からないな、きっと…。



歩田川さん作品も無条件で読みたくなる。特徴のある吹き出しとか、身体の描き方とか最初気になったけど、そゆのは歩田川さんしか描けないものなんだよな…。目がとても印象的で色気あるイメージです。



こちらもとっても気になってる。
つくも号さんの既刊で持ってる本は中古で手に入れたので、新刊ってなると初めてかもしれない。



あとリーマンが売春宿で働く話の本も買います。


ちるちるさんで確認したか(3)となっていたので、あの続きだと思うんですが…。ずいぶん前に出るって言っててそれっきりだったんだよな、確か。ドラマCDも出てたし人気あったから、何で??!!と当時思いました。私がBLに再デビューしたばかりの頃だったから、6、7年前とかじゃないかな?? 
もしもまた延期とかなったらショックなので、店頭にあったらラッキー、ぐらいにしとこう。こうやって自分で予防線を張っていくんだよな…。

あと市川さんの『ブルースカイコンプレックス2』も、すごく楽しみです~~。


『雑談。』
に拍手をいただきました。ありがとうございました!! 覗いて下さった方もありがとうございますっ!!



 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
先月、急に寒くなって冬が近いことを実感してきたら、眠れなくなりました。
布団に入っても、夢ばかり見て「はっ!」と目が覚めて「夢だよな…」となる。
それからうとうとしているうちに起きる時間になって。それを数日繰り返してたら、さすがに昼間に異常な眠気に襲われるようになりました。以前から更年期な症状があったのでそのせいかと思ってたけど、安定剤飲んでも眠れず…。
週末帰省してた時もそうで、メインの用事はどうにか済ませたものの、熱出ちゃってそれ以外の日は寝たきりになり、帰れないかも?と焦りましたが熱下がったので帰ってこれました。
これで思ったのは、いや、これだけじゃないのですが、〇〇さんが頑張ってるから自分も出来るはずだの、自分もやらなくちゃだの、他人基準だとダメだなということでした。自分のことは自分しか分からないんだよね、当たり前だけど。私の体調は私にしか分からないんだし。

そんな感じ(?)だったので10月はあまりBL買ってなくて…。支部で二次読んでた方が多かった気がします。
なのでこれが発売になっているの知らなかった…。

ちょっとレビュー読んだら、うーんと購入を考えてるとこです。



こちらはあらすじで興味持ちました。

表紙で既にもう、切ない系の匂いが……。高校生で親友だったり友達だったりの、友情から恋になるような、ピュアなヤツ欲してます。当然ノンケで、女の子に興味あるけど、それよりも親友が気になって……みたいなヤツ。

今月はきっとBL少な目です。図書館で気になってたけど敬遠してた本を、こういう時は読んでようかな。
来月は楽しみなのが幾つかあるんですが、一番はラニヨンの新刊です!!
シリーズ最後なんだよなーー…。楽しみだけど悲しい……。


『2冊まとめて。【コミック】』 『雑談。』
に拍手とコメントをいただきました。どうもありがとうございます!!
更新のろのろにも関わらず、覗いて下さった方もありがとうございます!!!

 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
そう言えば観たいと思いつつ、まだだったな…と思い出して、やっと借りて観ました。こちら。
おもしろいです。最近出たのが、シーズン12、だっけ? すごいな~。ゆっくり観ていきたいと思ってます。







サードシーズンからプロの声優さんに代わってます。
最初は棒読みさに驚きましたが、回を重ねて慣れてきたのか?サムは上手くなってる気がしたし、ディーンも最初ほど気にならなくなってました。慣れなのかな(笑)。なのでサードシーズンで、当たり前ですがすごーく上手くて、感じなくてもいい違和感があった…。こっちのディーンの方がすごく性的な感じします(笑)。甘い顔立ちなのに、声は低めで。

腐った目線での感じた事を乱文のまま書き殴っています。たたみました…。

『雷神とリーマン』   『日報群雲浪漫』
に拍手とコメントをいただきました。いつもありがとうございます!!  

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
いやいや、十月ですか…。
先日放映されていた『ハウルの動く城』を見ました。もう何度も見たし、内容分かってるのに見てしまいます。
倍賞千恵子さん演技力がすごいなぁと、毎回感心します。老婆から10代まで完璧ですよね…。そしてハウルのかっこよさ。理想的なNLだなと思います。原作読んでみようかな。
ふと思ったのですが、最終的に家族の形になりますよね。祖母(荒地の魔女)と夫婦(ハウルとソフィー)、子供(マルクル)とペットの犬。三世代の家族で、祖母というか姑に近いよな、姑と嫁は言いたいことの言える仲だし、理想的だな…とラストを見ながらふと思いました。
個人的には最初の方の、髪が伸びてる髪型が好きですね。おかっぱも似合うけどさ~。あと、出会いのシーンで伏線が回収されてるのを初めて知って、おおおっ!となりました。何度も見てるとか言っときながら…(汗)。



以下に今月買おうと思ってる気になる本をあげています~。



碗さん、好きです。何でだか、コミックスよりもJ庭で買った薄い本のイメージあります。


おげれつさんの作品はとりあえず読んでおきたい派。



書影出ませんが、これも気になってる。
京極夏彦先生公認の、「京極堂シリーズ」のあの三人の出会いと最初の事件だそうです。
TLに流れてきた画像の表紙がとても美しくて。榎木津は言うまでもなく、関口くんの目が泣きそうに見えてかわいい…。


『優男とサデイスティック』 『9月読んだ本メモ。』
に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!!
覗いてくださった方もありがとうございました!!




 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
本屋行って見かけて購入。
高校球児、甲子園、とかもう無条件で惹かれます。前にテレビでやってた「高校野球芸人」の足元には及びませんが、アフリカンシンフォニーは歌えます(笑)。



3本の短編が収録。まだ1本目しか読んでないけど、いわゆる強豪校とかでないものの、そこそこの人数の部員はいる公立高校の野球部の話です。
こんなにキツイ厳しい練習を毎日やってるのは、勝ちたいから。甲子園に行きたいから。野球が好きだから。
あー、そっかぁ、としみじみ感じました。“好きだから”って、すごいことなんだよな…。

そんな爽やかな感動を貰ったくせに、「どうしてもおまえが必要なんだ」ってやりとりをする二人を、腐った目で見てる自分がいました…。ほんと申し訳ない…。


高校野球BLと言ったら、こちらでしょうか。


イケメンで有力選手の先輩☓地味で補欠の後輩。
攻めが受けのことすごく好きです。そういうの大好き…。私が好きな二次のカプの攻めもそうなので、多分商業でこういう系のカプを好んで読んでいたから、すっとハマれたんだろな~。



こちらは厳密に行ったら、高校球児だった二人の話。これも大好きです。
攻めはプロ野球選手ですが戦力外通告を受け、受けは大学卒業後の進路に悩んでたり。でも知り合って親しくなっていくうちに、お互いが良い影響を受けて道を決めていく。二人ともノンケなのに惹かれていくのが、すごく自然。
久我さんの作品はすごく読みやすいと思う。



『ジョシュ・ラニヨンまとめて3冊。』
拍手とコメントをいただきました。どうもありがとうございます!!

 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
寒いです…。すっかり秋になりました。
ナナカマドの実が赤く色づき、もうすぐ冬だとびくびくしています。

先週末にオンリーが無事終わったので、一区切りつける為に書きました。
ほんとに、ブログやっててよかったと思ってます。ツイやっててもここまで書けないし。つか、書いたらダメだよね…。
前も書いたけれど、ここで吐き出すことで自分でいられる感じしてる。



『こっち向いて笑って』  『スロースターター』  『スロウデイズ』  『ブルースカイコンプレックス』
に拍手をいただきました。
ちょうどと言うか、つい最近に私も市川さん作品を読み返して「ああー、いいなぁ」と思ったので、特に嬉しく思いました。
どうもありがとうございました!!


以下はそんなオンリー参加おばさんの最後のたわ言です(笑)。隠しています。


 

>>>Read more

テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
九月って、もうすぐじゃん…! と記事のタイトルでうわっとなりました。
そしてオンリーまであと一週間切ってしまった…。まぁ、色々考えると暗くなるので、もう楽しもうと思います。
中古ショップ行っても数の少ない、どっちかと言ったらマイナーカプなので、当日はそればっかり集まってる! 奇蹟!! なんですよね…。

今のとこ買おうと思ってる作品です。全部、あらすじよく知らないという…。
もう小説はダメかもしれない。厳選してると言えば聞こえがいいけど、本音は文字がよく読めません…うう。
新聞で精一杯。こんなんでよく二次書こうなんて思うよな…図々しいわ、私。


はらださんのバンドものですか?! ふわー、楽しみ!
バンドもの好きです。 





緒川さん作品は、高校生のイメージあります。こちらは社会人かな? 大学生?
全く情報ないのですが、うす暗い予感がしなくもない…。楽しみです。



里さんは絵柄が端正で好きです。お話も前作が好みだったのでこちらも気になってます。
個人的に日高さんに通じるものを感じます。個人的です…。



そしてこちらです。アマ限定らしいので、アマで買う予定です。


『雑談』 『薫りの継承 上・下』
に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!!!


 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
もうとっくに8月ですね…暑いです…クソ暑いです、北海道も…。
先月の暑かった時、筋肉痛と頭痛と発熱で2日寝込んでましたが、熱中症かと思って病院行った時に訊いたら、「違う」と言われました(汗)。結局何だったのか分からず…。

と、下書きにしたままでいたらもうお盆になっていたという……恐ろしい。
ちょっといつになく心が低空飛行で、珍しく家族にも心配させてました。こゆ時どうすればいいんだろ? 静かにこれが去るのを待つか、敢えてどーんと新しい扉(大げさ)開いてみるか…。


さて、今月発売で特に楽しみなのがコチラ。中村明日美子さんの『薫りの継承(上)』 『薫りの継承(下)』。
雑誌で一回しか読んでなかったんで(確か)、殆どまっさらな気持ちで読めます。
弟☓兄でしたよね、確か。義理だったか、母親違い?だったかな…。うろ覚え……。
もう発売なってますが、一昨日本屋に行ったら無かったよ…。これだから地方は。





どうでもいい近況です。
実は来月に二次のオンリーにサークル参加することにしました。
一般参加は今後もしたい気持ちがあるけれど、直接参加はこれが最後のつもり。十数年前にやってましたが短い期間だったし、当時はアナログ原稿だったんだよ……(遠い目)。さっぱり分からないよ、おばさん…。申し込みだって郵送ですよ。
もう、島の平均年齢上げる覚悟です(笑)。若いお嬢さん達の中に座ってるのは、ものすごーーーーーく厳しいけど、キャラへの愛が勝りました。まだ上がってないので絶賛原稿中です……(汗)


以下に更に雑談が続いています。よかったらどうそ~。

『それから、君を考える』  『2冊まとめて。』
に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!!
のろのろ更新ですが続ける励みにさえていただいていますーー!!


 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
「天皇の料理番」が終わってしまいました。感想見てたら、まぁ色々ありまして。それも人それぞれですが、私はとても良かったと思うし、やっぱり泣いてしまいました。
真っ直ぐすぎる篤蔵さんの愚直さは、愛すべきものでした。だから周囲の人も支えるし、その支えに感謝しながら篤蔵さんは真心込めて料理を作る。両親、兄、妻、師弟、友人。彼らの厳しくも優しい愛情で、見守られていた篤蔵さんは幸せ者だよ…。

クライマックスだと思ってる、篤蔵さんの長台詞。
お上のことを畏れ多くも我が子のように思ってしまうと切々と訴えるシーンはほんと良かったよ…。

毎日ご飯作るのって、正直面倒です。私は家事ん中で料理が一番苦手で、クックパットで検索するにも必ず「○○ 簡単」で検索するヤツですから…。でも食べるもので体は作られるんですよね。だから野菜多めは心がけてます、一応…。私の話はいいや。

篤蔵さんはフランスで修行したし、技術はものすごいものだと思います。でも食べてくれる人へ真心を込めて料理を作るって気持ちは、私のような者でも持てるんじゃないか…とも思いました。

佐藤さんの演技は素晴らしかったです。ラストに流れた涙は本物だったと思います。若い佐藤さんも劇中の篤蔵のように脇のベテラン俳優さん達やスタッフに支えられて、やり遂げたのかもしれない。
最初の数話を見逃しているので、DVD出たら観たいです。
一通り書いたら、すっきりしました(笑)。


以下は今月下旬発売で読みたい本を幾つか、メモ程度に書いています~。



TLに流れていて絶対買おう! と思ってました。んで後であらすじ読んだら、雑誌で読んだ切ないお話だと思い出しました。鳥頭な私。初コミックスだそうです。すごく楽しみ~。


こちらも雑誌で読んでいて、すごく好きだった…。
イシノさんはほんわかするような作品を描かれるイメージでしたが、こっち系も描くんだ!!好みだよ!!となった作品。
描き下ろしもあるのかな? 





とっくに発売されてますが、レビューを読んできになっています。
この表紙素敵だな…。洋画のパンフレットみたい。



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
お久しぶりです…。生きています。もう6月も終わりますね……。
アニメもドラマも終わり近いですしね。今期のアニメは「うた☆プリ」と「血界戦線」が特に好きでした。後者は支部で漁ってます…(笑)。でもイマイチ世界観が分かっておらず、キャラ萌えですね(笑)。
ドラマは途中から見て楽しみになってるのが「天皇の料理番」です。
私の周囲は主役の俳優さんの女性遍歴というか、まぁそんなゴシップネタによって見ていない人が多いです。もったいないな~と思います。脇を固める俳優さんたちが素晴らしいし、(特に兄やん役の鈴木さん、先週は泣きました…)、私があんな天才だけど努力も惜しまない人が苦労しながら夢を叶える物語が好きなせいなのかもしれない。
家族、兄弟、夫婦、同じ職場の同僚、先輩、師匠。篤蔵を取り巻く人たちとの絆があって、何かあったかいって言うか。脚本が良いのかな。エンディングのさだまさしの歌がかかると、条件反射で泣いてます……。1年かけてやってほしかったな…。

数日留守にしていて、帰って来たら発熱して寝込んだりで今月は終わろうとしています。
めったに38℃代に上がらないせいか急に上がると体中が痛いし、あと痺れるんですよね。両手両足が。整形外科行った方がいいか?と、昼過ぎまで熱があるのに気がつきませんでした(汗)。
検査してインフルでもないし、他の病気でもないしで結局原因分からずなんですが、抗生物質飲んでたら下がって治ったのでとりあえずほっとしています。

今月あまりBL買ってません…。二次にかまけてばかりです。壁打ちもつらくなってきました、どなたか話しませんか?(笑)

本屋さん行って、「あ、買わなきゃ!」と思うんだけど、まぁ、あとでいいか…となってしまってます。
でも以下は買った本。ぼちぼち感想書こう。







以下は買おうと思ってる本を幾つか。


待ちくたびれました(笑)。原作既読だから安心感あって読めます。


右の黒髪ヒゲの人が受けなのかな~?
あらすじ読んで、面白そうだなと思った本です。


これもちるちるさんで紹介されていて面白そうだと思って。
高校生☓おじさん。受けは攻めの両親の友人だったかな? だから結構な年の差あると思うんだけど、年の差大好きなので気になってます。


やっと続きが出るんですねー! もう忘れちゃったよー、読み返さないと(笑)

ここまで書いてて、やっぱり続き読めるの楽しいし、BL好きだなって再確認しました。お手軽だな…(笑)
来月はイシノさんの「トリガー」が出るので、これが一番楽しみだ~~。



 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
今月も?あまりBL買ってない気がします。
引っ越しの作業ん中で、手持ちのマンガ本を本当に厳選したのでこれ以上増やしたくない…という意識が働いたのかも?
読んで、感想書いて、しばし考えて(残しておくかどうか)それでドナドナやってるので、手元にある本の多くはどっちかというと今後買い直すとした時に労力がかかりそうなものが多いです。
「労力」と言うのは、中古で探すとかオクで探すとかの意味で、数年経ったら絶版になってしまうかも…と危惧する本とか、まぁ個人的な印象なんですけどね。

広い隠し場所があったら一番いいんですが……(遠い目)。

つい先日、久しぶりに大好きな少女マンガを引っ張り出して読んでました。


やっぱり大好きだとしみじみ感動してラストまで読み、ふと奥付を見たら「平成9年」とあって。
感動も吹っ飛び、「はあああああああ?!」となりました(笑)。
もう20年近く前の作品なんですよ…。私、これを読んでいた当時のこと鮮やかに思い出せます。なんかもう、年取ったなぁと体調あまり良くない時に感じますが、まさかマンガ読んだ時にもかよ!!とノリツッコミしてました(笑)。

読んで下さってる方は薄々お分かりかもしれませんが、私は中年です(きっぱり)。
「わたし、BBAだから」とか言ってる人が20代だったりして、じゃあ私は何なんだと思ってます…。

前にメイト行った時、客層が若いのは十分知ってましたが、迎えに来たツレに「浮いてたよ」と言われた時は落ち込みました…。確かにね、周りは中学生とか高校生ばっかだったよ。そんな中独りで弱ペダのガチャ、回してたよ。
誰にでも好きなものを好きと言える権利はあるだろうけど、もちろんそう言われても辞める気はないのですが、二次はやはり若い方が多いなぁとつくづく実感しています。
オンリー行ってみたいけど、ババアが両手に薄い本抱えてたら引かれるんじゃないか…とか。はい、自意識過剰なんだよね…。
萌えに年齢はないと思ってるけど、気分が落ち込んでる時はダメですね…。すみません、愚痴でした(ぺこり)。


話、変わって。
以下は届くのを待っている本やCDたち。

TLに流れてくるのが絶賛のばかりなんですよねー。なので気になって購入。
アンソロでお見かけした気がします…でも覚えてません。バッドエンドばかりというのが気になった一番のポイント。


雑誌では読んだり読まなかったりしてたので待ってました!
ノンケ☓ゲイ高校生ってたまりません。




4巻目ですね。これで揃ったので特典の後日談のドラマCDに応募できます~。
原作ありでなく、オリジナル脚本のBLドラマCDって面白いです。そしてこちらのシリーズの1巻で、佐藤さんの素晴らしさを知りました。もうね、聴いてて萌え死にかけましたよ……。


『きみが泣いたから』  『魔法使いの恋』  『美しい野菜 2』
に拍手をいただきました。どうもありがとうございました!! 「魔法使いの恋」は4年近く前の記事で、拍手いただけたので読み返したら誤字が…。読みにくくて申し訳ありませんでした(汗)


 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
だいぶ間があいてしまいました…。いらして下さった方には申し訳ないです…><

今月なって買ったBLは、『花は咲くか(5)』の特装版とおげれつさんの本だけ。2冊買ったにもかかわらず、何も買ってないと思ってた私です(汗)。
このまま腐界から卒業しちゃうんじゃないかとも一瞬、ほんの一瞬思ったけれども、相変わらず支部で二次読んでるので卒業なんて無理な話でした(笑)。

引っ越しが済んで、仕舞ったもの全部また段箱から出して、部屋に置いて片付けてを繰り返してたら、疲れてしまって。
正直、残りの人生で引っ越しは多くてあと2回が限度です(笑)。年取ったら、ほんと無理だ…。

んで回線もやっと繋がって、PC使えてます。この工事も電話のやりとり何回やったことか…。まず契約者本人じゃないとだめだし、部署をたらい回しにされるしさ。
まあ、どうにか終わったので、BL買って読みます! と思ったけど、4月ももう中旬…。はやっ。


下旬に楽しみな新刊が出ます。以下はそんなメモ程度なものです。 もう発売してるのも含みます~。

恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2015/04/24)
丹下 道

商品詳細を見る


恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス)恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス)
(2015/04/30)
おげれつ たなか

商品詳細を見る


新装版 傷だらけの愛羅武勇 (マーブルコミックス)新装版 傷だらけの愛羅武勇 (マーブルコミックス)
(2015/04/24)
彩景でりこ

商品詳細を見る


エンドスタートライン (IDコミックス gateauコミックス)エンドスタートライン (IDコミックス gateauコミックス)
(2015/04/15)
上田アキ

商品詳細を見る


けむにまかれて (フルールコミックス)けむにまかれて (フルールコミックス)
(2015/04/17)
市ヶ谷茅

商品詳細を見る

↑↑こちらの『けむにまかれて』はずっと支部で読んでました。まさかの受け攻め逆でほんっっとに驚いたのですが、ちゃんと紙で読んでみたいな。

来月は読みたい新刊が結構出るので楽しみです~☆


『オメガバース・プロジェクト』
に拍手とコメントをいただきました。いつもありがとうございます!!


 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
28日に「マッサン」が終了しました。
正直言うと次のは見る気が起きません…。マッサンロスです。もうマッサンにもエリーにも会えない…。


以下にだらだらと吐き出しています。文字ばっかです。
見てない方には何のこと?ってなぐらいな、吐き出し方です(笑)


『お庭の戦利品。』
に拍手とコメントをいただきました。どうもありがとうございます!!



 

>>>Read more

 

 

 

 

帰省していた時ですが、J庭に行ってきました。というか、庭目的で帰省してました(笑)。
朝から雨で寒い日で、翌日は腕の痛みと胸の痛みで疲弊してましたが、やっぱり行くたびにイベントは楽しいなぁと思います。
今回購入した本はどれもおもしろく読みましたが、特に印象に残った本の感想を書きました。
どこかに残しておかないと忘れてしまう、残念な脳味噌の持ち主である自分用のメモ状態で書きなぐってます。読みにくいです、ごめんなさい。
もしも興味ありましたら、以下からどうぞ~。





 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
雑談ですー。

半年振り以上に図書館に行ってきました。もうずっとスマホで支部読んだり、ゲームしたりと我ながら廃人への道まっしぐらな気がして、慌てて本借りてきたという(笑)。それ以前に目がボロボロな気もしてる…(汗)。

これが読みたくて。でも無かった…。
僕と先生僕と先生
(2014/02/19)
坂木 司

商品詳細を見る

前作『先生と僕』が好みでした。元々日常に潜むミステリーって好きなんですが、こちらは設定が良いです。
いけないことと知りつつ、僕(中学生)☓先生(大学生)…。すみません、掛け算しちゃって。ほんと原作ファンの方には申し訳ないです(土下座)。僕は可愛らしいのにしっかりしていて頭も良い。先生もそこそこしっかりしてるけど、僕から見たらそうでもなく。こゆ設定のBL読みたい~~。


無かったので、こっちを借りて再読。
恋刃 (双葉文庫―R/EVOLUTION (ご-04-05))恋刃 (双葉文庫―R/EVOLUTION (ご-04-05))
(2008/05/15)
五條 瑛

商品詳細を見る

プロローグは何度読んでも、うっとりとしてしまいます。
恋に落ちて、分かっているのに破滅していく人達が痛ましいです。「どうにもならない」「どうにかならなかったのか」と読後に独りで悶々としていました。
「恋をして“生”を実感した」だったかな? 『傾く滝』の台詞を思い出した。




自分の言いたいこと感じたことを言葉にしようとすると、出てこないんですよね。やっぱり本は読んだ方がいいのかも、と実感しています。個人的な考えですが。
例えば「こんな雰囲気な話を書きたい」と思って、絵でなんとなく浮かんでも、それを文章にしようとすると詰まってしまって。私は自分の書くものが一番萌えるタイプなので、結構つらいです。

って愚痴ってしまいました、すみません。
以下は、これから出る新刊で欲しいものメモが続いています。


『届きました。』  『同人誌いろいろ。』  『KOH-BOKU』
に拍手をいただきました。どうもありがとうございます!! 古い記事にもいただけて嬉しいです~!




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
つらつらと書いた雑談です。オチも何もないです、と最初に書いておきますw。


あ、今日、買ってきた本。↓↓
KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)
(2014/08/30)
未散 ソノオ

商品詳細を見る

オヤジ受けだそうで、即購入しました。感想はそのうちに。


よろしかったら、どうぞ~。


『1月読んだものメモ。』  『繕い裁つ人 6』  『届きました。』 
拍手をいただきました。いつもありがとうございます……っ!!!




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
年が明けて何日も経って今頃なんですが……(汗)、メモ程度に書いておきます。
2014年出版の印象的だったコミック本です。


兄の忠告 (Canna Comics)兄の忠告 (Canna Comics)
(2014/01/27)
朝田 ねむい

商品詳細を見る

最後までやってなくても、“兄弟”という繋がりに萌えます。
朝田さん、もっと読みたい作家さんです。


月影 (バンブーコミックス 麗人セレクション)月影 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2014/04/26)
SHOOWA

商品詳細を見る

この作品も良かったなぁ。感動しました。
淡々と進んでいくのが余計に心に響くように思います。


STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)
(2014/10/30)
秀良子

商品詳細を見る

こちらは甥☓叔父。しかも年の差……!!
続きが早く読みたいです。


俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)
(2014/11/19)
ナナメグリ

商品詳細を見る

感想記事書いてません…、書けないかも。泣きながら読んでました。ほんとに大好きなシリーズ。
終ってしまって淋しいけど、2人がずっと幸せだと信じられます。
「恋の果て」って言葉で受けるイメージは悲しいものだけど、そんなことないんだと思った。


ほっぺにひまわり (マーブルコミックス)ほっぺにひまわり (マーブルコミックス)
(2014/02/21)
三田 織

商品詳細を見る

ぽっちゃり受けの可愛いさに目覚めた作品。
三田さん作品はどれも好きです。


YOUNG BAD EDUCATION (onBLUEコミックス)YOUNG BAD EDUCATION (onBLUEコミックス)
(2014/10/25)
ダヨオ

商品詳細を見る

生徒☓教師で、しかも美形☓普通の地味な先生という私好みの設定。
描き下ろしの数年後の二人にウルッとなりました。


ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)
(2014/10/17)
市川けい

商品詳細を見る

チューしかしてない、初々しさに萌えました。
高校生同士のお話はこれぐらいが本当は好きなのかも、と自分を省みてしまった作品。


恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2014/06/24)
丹下 道

商品詳細を見る

なぜもっと早く読まなかったのか…。絵は美しく、ストーリーも面白い!受けが可愛いすぎます!
特にエロシーンでの受けの可愛さと言ったら……。斑目さんの『かわいい悪魔』を読んだ時の衝撃(良い意味の)を、読んでて思い出しました。官僚ものはシリーズになってるのかな? 今後も読みたい作家さんです。




こう見ると、近親ものやら年の差ありの年上受けとか、結局は自分の萌えを再確認したのかな。
年を経るということは、BLの読書量も自然と増えていくのですが。以前は「BL読ませてくれ!」みたいに飢えていたけど、書店でも普通にBLコーナーがある昨今、自分の萌えがこう、うまく言えないのですがピンポイントになってきた気がしなくもなくもないです……。そしてそれが、世間一般とはちとズレているのかなぁ…?とも思ったり、思わなかったり。
ま、さておき。今年もおのれの萌えに忠実になって、心を揺さぶられるようなBLに出会いたいです。まだ旅の途中です。


あ、余談ですが。前野さん受けが聴きたくて、これをポチりました。

妄想エレキテル妄想エレキテル
(2009/11/27)
ドラマCD、前野智昭 他

商品詳細を見る

原作未読です。なぜこのドラマCDかというと、私はペダルの福ちゃんが好きで、そして福ちゃん受けなのです(同好の士求む!)。
前野さんは攻め役を多くなさってるので、受け役はこのシリーズと『薔薇色の人生』しか聴いたことないです…。
んでこちらの前野さん役の春平が! 何だこれ、可愛いじゃないか!!
未読なくせに春平というキャラが分かった気さえしました。こんなテンション高いキャラもこなせて、福ちゃんみたいな鉄仮面もなさって…。あとカミュも好きなんですが、それ前野さんだからじゃねーの? そうなんです(笑)。


『となりのワカゾー』  『女の友情と筋肉 1』
に拍手とコメントをいただきました。いつもありがとうございます! 嬉しく拝見しています~!!



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
今日郵便局に行ったら、駐車場がいっぱいで更に路駐もすごくて、年末なんだなと実感しました。あとスーパーも混んでるし、野菜が高いですね。BGMは第九で否応なしに年末でした(笑)

31日が最後の出勤で、私はこれでようやく仕事が納められます。(そしてパート自体がラスト!)
今月はやっぱり記事が書けなくて、覗いて下さった方には申し訳ないです。
以下は読んでたり、読んでなかったりな本たち。

俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)
(2014/11/19)
ナナメグリ

商品詳細を見る


BABY Vol.8r (POE BACKS)BABY Vol.8r (POE BACKS)
(2014/12/24)
motteke、赤星ジェイク 他

商品詳細を見る


好きなひとほど (マーブルコミックス)好きなひとほど (マーブルコミックス)
(2014/12/26)
はらだ

商品詳細を見る


彩雲の城 (Holly NOVELS)彩雲の城 (Holly NOVELS)
(2014/11/14)
尾上 与一

商品詳細を見る

来月からは時間が出来るので、もっとまめに上げたいです。あと2014年の10冊も選びたいーー!




あとドラマCDなんですが、リピして聴いてます。もちろん独りん時に(笑)
魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~eins「愛の章」魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~eins「愛の章」
(2014/11/28)
ドラマ、佐藤拓也 他

商品詳細を見る

画像出ないのが残念……。佐藤さん☓山中さん、ほんと最高です。濡れ場が長くて聴き応えあって、しかもお二人の演技が素晴らしくて、素晴らしくて…。
山中さんは確か、『純愛えろ期』にも出演なさるとチラ見したので、これも欲しいーー。


全然話が変わりますが。
録画していた「ドキュメント72時間 年末スペシャル」を見てました。この番組、よく見てます。そしてテーマ曲が流れると泣いているという。言い方悪いかもしれませんが、そのへんにいる、ほんとに一般の人たちが主役です。カメラに写って、話を訊かれるから話をして。笑顔で語るものは、ものすごい半生だったりして。
見ていると、自分があっちが痛いこっちが痛いと愚痴ったり、疲れたしんどいと愚痴ったり、そういうのが小さくちっぽけに思えるというか。
インタビューで「生きるってどういうことですか?」と問われ、「生きることは必死だよね」と笑顔で話したおじいさんは、苦労した上で笑ってそう言えるのかもしれない。
名もない市井の人達が懸命に生きている。色んなことがあるけど、真面目に生きている。そういう姿に感動するのかなぁ。
私も真面目に生きようって思えるからかもしれない。


なんか、語っちゃってすみません。
来年もちまちま更新しているので、よかったらまた覗きにいらして頂けたら嬉しいです。
それでは、良いお年をお迎えください~(*^_^*)





 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
とうとう12月ですねー…。
毎年同じこと思いますが、年を取るごとに1年って早いです。あっと言う間だった。
何か時間の流れがよく分からず、手術したのも骨折したのもいつだっけ? 去年だっけ?? って記憶が曖昧というか、健忘症なのかもしれないな(笑)

それはさておき。年末近くなったら、「今年の10冊」的な記事は上げたいなぁ。


以下は感想ではない雑談です。というか、独り言とみたいな感じです。

「私の男」という映画が去年公開されていました。私は観ていないのですが。海外の映画祭で監督賞を受賞されたそうです。原作はこちら。映画同様、こちらも未読です。

私の男私の男
(2007/10/30)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



長くなったので以下にたたみました。
ほんと、ただの独り言です~。

『号外on BLUE vol.2』 『エバーアフター』
に拍手とコメントをありがとうございました! 嬉しく拝見しています~!




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
大したこと呟いてないし殆どROM専ですが、ツイッターのアカ持ってます。
(もしよろしかったら……  @rikka_no です)

ある日のTLで流れていた、「# 商業BL本勝手に10選」。
自分では何だろうなぁと真剣に考えていました。

思いのほか長くなったのでたたみました。
よろしかったら、どうぞ~。


 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
10月入ってだいぶ経ったのに、感想記事が更新出来てなーい…。
のぞいて下さった方には申し訳ないです……。

余裕がない生活もあと少しで終わるので、ポツポツ読んでるものも上げたいです。
ほんとにポツポツしか読んでなくて、届いた新刊も積んでる有様です。
「元気じゃないと萌えられない」を体現しています、今月は……(T_T)


私は、基本的にイヤなことはすぐ忘れるのでそれはそれで便利だけど、数年経ってまんまと同じ過ちをすることにやっと気付いたという。何のことか分かりませんよね、すみません(汗)。

さて、以下は雑談プラス画像を少し。
お時間もしあれば、良かったらどうぞ~。

更新していなかったのに、訪問下さってありがとうございます!
『ねくたいや』   『輝ける星』  『号外on BLUE』   『日傘ちゃん(1)』
に拍手とコメントをどうもありがとうございました!! 




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
11巻の感想と言うよりも、雑談に近いです。


北海道でも アニメ『信長協奏曲』やってるんだ、と気付いた時には既に9話目でした。

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/09/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る


以下にたたんでいます。よろしかったら、どうぞ~。

あ、気になってたのでこちらポチりました。
不憫優等生受 (POE BACKS Babyコミックスextra)不憫優等生受 (POE BACKS Babyコミックスextra)
(2014/09/24)
真名子、吉田ゆうこ 他

商品詳細を見る

どんな不憫な優等生がいるのか、楽しみです~☆




 

>>>Read more

テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
何かにはまったり、本やアニメを読んだり見るきっかけって、タイミングだと思ってます。

このまま黙っていると何も知らない家人相手に熱く語っちゃいそうなので、以下に吐き出してます。駄文です。
もしも興味ある方いらしゃったら、どうぞ…。

『下衆BL』   『今市子さん、まとめて』   『初恋のあとさき/日高ショーコ』
に拍手とコメントをいただきました。どうもありがとうございますー!!


あ、来月発売のイベリコの書影出てますね、楽しみです。吉宗、好きだ。
イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)
(2014/10/10)
SHOOWA

商品詳細を見る



 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
先月末に自分的にマメに更新した!と思ったら、一週間も放置してました……。

先週から市販のものですが、症状が軽くなればと思い薬を飲んでます。
眠くなる場合があるので運転はしないようにうんぬん、と注意書きありました。こういうのは風邪薬でもよく見ますけど、これ飲んでから、めったやたらに眠いのです。ひどい時は昼に飲んで、眠くなって寝たら夕方4時だったという。3時間も寝てるなんて、昼寝の範疇越えてるし(汗)。
9月になって涼しくなってきたせいを考えても、どうにも眠くてぼーっとしてしまいます。風邪も引いてるからかな?
なまけものと言われたらそれまでなんですがね…。


以下にだらだら文が続いています。もしよろしかったらどうぞ。
吐き出して私は楽になってます(汗)。ここはやっぱり素の自分でいられる。


『うつつのほとり』  『輝ける星』  『10DANCE 2』  『リンゴに蜂蜜』   『Canna vol.36 37』
『BL短歌合同誌 「共有結晶」』


に拍手とコメントをどうもありがとうございます!! 漏れがあったらごめんなさい(>_<)
『うつつのほとり』のコメ、嬉しく拝見しました。いつもありがとうございます!!




   

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
9月発売のこちら。すごく気になってます。

下衆BL (シトロンアンソロジー)下衆BL (シトロンアンソロジー)
(2014/09/10)
不明

商品詳細を見る


「下衆」ですよ、下衆。NHKのコント番組が好きな私は、すぐに「ゲスニックマガジンの西条です」が浮かんでしまったww。(見てる方いますかね)
なんでカタカナでなく漢字の「下衆」にしたんだろ。と、どうでもいいことがふと気になった。

アマでは画像出ませんが、他サイトでは出ていて秀良子さんの表紙です。
作家陣が秀良子さん、市川けいさん、おげれつたなかさん、はらださん、と好きな方々が揃っているのも気になる要素です。うん、やっぱり予約しよ。

エロに特化したアンソロは、ここんとこ買ってないんです。
もちろんエロは好きですが、それがメインでなくてもいいのかな~、って感じたからかもしれない。極端な話、ほんのりでも良いです。がつんと痛かったり、悲しかったり、笑っちゃったり、声にならない「うわあああああ…」って叫びを上げるような作品が読んでみたいなぁ…。なんて。
訪問下さってる方はご存じでしょうが、私の好みはあまり一般的じゃないです、きっと。あと天邪鬼なんだよなww



『ホームレス・サラリーマン 1』    『2冊まとめて。【コミック】』   『雑談。』
『まばたきのあいだ (1) 』
に拍手をいただきました。どうもありがとうございます!!  楽しく拝見しております。


私事になりますが。
しばらく帰省しますので更新が遅くなります。ただでさえノロノロなのにね……(汗)。
そしてそして、夏の祭典に参加してきます!!!  初めてなのでドキドキですが、楽しみです。
帰省中に色々読んで感想溜めてきますー!! また覗いていただけると嬉しいです。



 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
どうでもいい雑談です~。

もう何日も経ったのに恐縮ですが、3連休に富良野方面に出かけてきました。
朝6時に出発したのは、ここに行くため。美瑛にある青い池です。

2014 ラベンダー
きれいでした。天気や時間帯や季節によって色が変わるのかな? 写真で見たのはもっと鮮やかだったけど。

あとラベンダー畑へ。

2014
風が強くて、ここに立っていたら風がラベンダーの香りしてました。ちょっと感動。ヨーロッパで主流という、グロッサが大好きです。香りが違うんですよ、明らかに。甘くて濃厚な香りです。苗を買って、我が家のへなちょこな庭に植えてみました。


話変わりまして、7月購入予定メモに書いた『ヤンキー受け(仮)』。 
よくポチらせてもらっているサイトから、このタイトルの本が消えてました。
延期になったのかなー。(まさか中止じゃないよね……?) 楽しみにしていたので、がっかり。
ふゅーじょんさんのサイト覗いたけど、『ヤンキー受け(仮)』については見つからなくて。
こちらは予定通りのようですね。

BABY COMICS EXTRA 痛いエロ (POE BACKS Babyコミックスextra)BABY COMICS EXTRA 痛いエロ (POE BACKS Babyコミックスextra)
(2014/07/24)
恋煩シビト、楢崎ねねこ 他

商品詳細を見る


あー、読みたいなぁ、『ヤンキー受け』。元ヤンも受けです、私ん中では。

『青年発火点』   『花のみやこで』
に拍手をいただきました。どうもありがとうございます!!

 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 nitay pirka , all rights reserved.

立夏

Author:立夏
BL大好きで感想・思ったことなどを、好きなように書いてます。
好きな本ばかりなので、独りよがりなってる自覚はあります。

ほとんどネタバレしてますので、ご注意下さい…。

記事に拍手や拍手コメを、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事は、該当の記事に書かせていただいています。お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです☆

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マンガ (414)
会川フゥ (3)
青井秋 (2)
朝田ねむい (2)
阿部あかね (2)
雨隠ギド (5)
ARUKU (3)
池玲文 (4)
イシノアヤ (3)
市川けい (7)
糸井のぞ (3)
伊東七つ生 (3)
井上佐藤 (3)
今市子 (6)
梅松町江 (3)
内田カヲル (3)
えすとえむ (10)
おげれつたなか (2)
カシオ (2)
梶ヶ谷ミチル (2)
かつらぎ (2)
雁須磨子 (2)
神楽坂はん子 (3)
かわかみじゅんこ (2)
木下けい子 (4)
草間さかえ (6)
九条AOI (2)
黒乃奈々絵 (2)
腰乃 (1)
恋煩シビト (1)
寿たらこ (2)
桜城やや (2)
里つばめ (2)
清水玲子 (2)
蛇龍どくろ (2)
SHOOWA (2)
鈴木ツタ (2)
たうみまゆ (3)
宝井理人 (4)
田倉トヲル (2)
千葉リョウコ (2)
トウテムポール (2)
トジツキハジメ (13)
永井三郎 (3)
中村明日美子 (5)
七海 (3)
ナナメグリ (2)
西炯子 (2)
西田東 (2)
羽生山へび子 (4)
のばらあいこ (2)
ハヤカワノジコ (2)
はらだ (2)
日高ショーコ (3)
秀良子 (6)
ひなこ (2)
歩田川和果 (2)
真柄うしろ (3)
斑目ヒロ (5)
松尾マアタ (2)
三崎汐 (3)
三島一彦 (4)
三田織 (2)
ミナヅキアキラ (2)
モチメ子 (2)
桃山なおこ (2)
ヤマシタトモコ (7)
山田ユギ (1)
山中ヒコ (2)
山本小鉄子 (3)
ヤマヲミ (4)
ゆくえ萌葱 (2)
吉池マスコ (6)
吉田ゆうこ (3)
よしながふみ (6)
ヨネダコウ (1)
ルネッサンス吉田 (1)
RENA (1)
~あ行~ (22)
~か行~ (21)
~さ行~ (15)
~た行~ (15)
~な行~ (10)
~は行~ (8)
~ま行~ (16)
~や行~ (9)
~わ行~ (2)
まとめて。【コミック】 (55)
小説 (83)
英田サキ (1)
いおかいつき (1)
一穂ミチ (2)
いつき朔夜 (2)
岩本薫 (1)
海野幸 (3)
榎田尤利 (2)
江森 備 (1)
尾上与一 (1)
華藤えれな (3)
可南さらさ (3)
かわい有美子 (7)
綺月陣 (3)
久我有加 (2)
木原音瀬 (5)
小林典雅 (4)
西条公威 (3)
早乙女彩乃 (1)
佐田三季 (1)
沙野風結子 (1)
愁堂れな (1)
ジョシュ・ラニヨン (1)
砂原糖子 (2)
千地イチ (2)
谷崎泉 (3)
月村奎 (1)
中原一也 (2)
凪良ゆう (1)
夏目怜央 (1)
西江彩夏 (1)
鳩村衣杏 (2)
ひのもとうみ (2)
松田美優 (1)
松雪奈々 (5)
水原とほる (2)
夜光花 (6)
まとめて。【小説】 (3)
雑誌 (20)
アンソロ (24)
BLCD (3)
私の好きな本のこと (41)
あさのあつこ (2)
池辺葵 (8)
遠藤淑子 (1)
小島てるみ (1)
川上弘美 (1)
京極夏彦 (1)
五條瑛 (2)
杉本苑子 (1)
鈴木志保 (2)
高村薫 (2)
塚本邦雄 (4)
長野まゆみ (3)
橋本紡 (1)
鳩山郁子 (3)
福永武彦 (1)
吉野朔実 (1)
純文学 (1)
詩 (2)
マンガ (3)
【〇〇もの、いろいろ】 (8)
雑記 (138)
拍手のお返事 (24)
購入予定メモ (19)
未分類 (8)
自作BL (31)
~自作BL はじめに~ (1)
投稿にまつわる独り言 (25)
『グリーンスリーヴズ』 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる