FC2ブログ

 

「ニタイ ピリカ」はBL漫画・小説(たまに非BL)の感想を好きなように書いたブログです。ネタバレしてますのでご注意ください…
 

 

 
ご主人さまペロペロ! (オークラコミックス アクアコミックシリーズ)ご主人さまペロペロ! (オークラコミックス アクアコミックシリーズ)
(2012/02/10)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


面白かった~! 頭使わずにただ、面白くて可愛い!ってそれだけで十分です。
「頭使わず」って失礼だけど、悪い意味じゃなくて。生活ん中で笑えるのって大事です。
私、笑ったのっていつ以来……? まぁ、私のことはいいや。

犬・猫・ウサギが耳とシッポがある人間なってます。
あとは人間だけど、ちょっとゴリラみたいな人も(笑)。

『ご主人さまペロペロ!』
彼女と別れて傷心の飼い主を慰めたいし、何かお手伝いをしたいと思ってる犬のバッハ。
やることなすこと裏目に出て、しゅんとなるのが可愛いです。
飼い主のピンチを救いたい!と強く願ったら、人間になりました。耳とシッポはあるけど。

家政婦さながら働きながら、気持ちを伝えたいと字を練習して、
それが下手なんだけどさ~。
犬ベッドの下に、「ごしゅじんさまだいすき」って大量の紙を隠してんだもん…。
何て可愛いんだ!
徹夜して描いた原稿が使われず、イラつく飼い主を慰めようと、
バッハがぎゅっと抱き締めてあげる。

それに癒される飼い主は、もうバッハなしじゃいられないよね。
意識しちゃって、避けてしまう。それにバッハは落ち込んだけど。
ガチ山先輩に襲われそうになる飼い主はバッハに助けられて、素直にバッハを欲しがります。この話が一番好きでした。
ガチ山先輩って、まんまガチだよ(笑)。マスコさんのこういう脇キャラ、好き!

『俺のミーコ』
バッハと飼い主の部屋にしょっちゅう遊びに行く、黒猫のミーコ(オス)の話。
会社員の飼い主が子猫を拾って、メスかと思いきやオスでした。
お風呂で溺れそうになった飼い主を助けたい一心で、人間になって無事救出。
口悪いし乱暴だけど、かいがいしく飼い主の世話してます。ネギ苦手なのにね。

書き下ろしが笑った~。ミーコには気の毒だったけど。

『ふあふあびっち』
ヤクザが飼ってるウサギのきなこが、ヤクザが自分以外とHするのを見て、
嫉妬して人間になります。
結構すぐサカって、外でもHしてます(笑)。
ふてくされて、どすどす床叩くのってウサギもそうだよね。
細かいとこまで見ては、笑って読んでました。

『ゴリ男の片思い』 『ミミモエ☆部長』
柔道部のゴリラっぽい大きな部長×小さいマネージャー。
マネージャーが女の子みたいで、可愛いです。でも男だけど。
片思いかと思いきや、マネージャーも好きで、二人は両思いなのでHしてます(笑)。

部長のお母さんが、また良いんです~。こういうオバサン、いそうだよ(笑)。
スポンサーサイト



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 

デリケートにキスして (バンブー・コミックス 麗人セレクション)デリケートにキスして (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2004/03/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る



やっと、やっと見つけたー…。ほんとに無かったんです。
実家の近くの、かなり大きいブクオフにあった!

マスコさんの一冊目のコミックスです、絵柄がだいぶ違ってた。
受の子はえらい可愛いし、前の私なら買うのを悩んでいたけど、今は全然平気です(笑)。

あとは『ドラゴンヘッドハイスクール』なんだけど、これがないんだよね~。
のんびり探すとします。

は! ドラゴンだって。『ライオン』でした(笑)。
続いてます…。  

>>>Read more

テーマ * ボーイズラブ ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
パパがあいしてる (バンブー・コミックス 麗人セレクション)パパがあいしてる (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


麗人コミックス一冊目の『デリケートにキスして』を読んでないのに、
三冊目のこれを先に読んでしまいました。
まだ『ライオンヘッド~』も『犬日記』も買えてないし…。がっくし。
なので祭りは地味にまだ続きます。
同人誌読んでみたい。『親分のおとこ妾』って、…そのまんまなタイトルでいいね(笑)。

これも面白かったです。何て言っても、さやかちゃんが可愛いかった~。
ほんとに子供を可愛いく描きますね。
あと親分の方言が良いわ~。九州だと思うけど、大分??
いつきさんの『午前五時のシンデレラ』に続く、方言に萌えたお話でした。

全部で6作収録。
『兄バカ』『兄バトル』 
義理の兄×弟。『ベイビーカムヒア』のジョージの風俗店で働いている兄の話。
『よなかのパパはちょっと違う』『パパがあいしてる』 
親分×雇われてる税理士。 親分には幼稚園に通う一人娘あり。
『勝手にしやがれ』 取立屋×中国人。
『青春狂走曲』 高校生同士。

続きます…。
 

>>>Read more

テーマ * ボーイズラブ ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
ベイビーカムヒア (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ベイビーカムヒア (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2006/12/16)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


読む順番って、大事かもしれない…。
新刊から読んでその後古いのを読むのって、他の作家さんでもよくやることなんですが。
マスコさんは、ちゃんと順番で読みたかったなー。
なんでと訊かれたら、うまく言えないのですが…。
結局一冊目も読んでないのに、2冊目のこれを先に読んじゃったし~。

『俺が地球を救う』に宇宙人二人組が死神になってました。いや、死神が先でした。
マスコさんの描くちびっこは可愛いですね~。
この頃の絵柄が好きです、線も細くもなく太くもなくでもしっかりしてる気がします。

長くなったので続きます。

 

>>>Read more

テーマ * ボーイズラブ ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/05/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


や、やばい。
いや別にやばくはないんですが、遅ればせながらマスコさんブーム到来です。
他の本も集めなくては!
そもそも先日の、『黄昏小説家』を買った店にこの本もあったんだけど。
ぱらっと見たものの結局やめて、『黄昏~』を買ったんですね。

そんでまたその店に出かけて、この本買いました。こんな二度手間、しょっちゅうです!(自慢)
BLの為なら労力を惜しまない自分、いいね!!(もっと自慢)
ほんとにマスコさん、面白いわ~。

これは子供の姿をした、二人組みの神様なのかな? 
地球を狙う悪い宇宙人を倒す為に、その子供達がスカウトした地球人を使って、
宇宙人を倒すんですけど…。
スカウトした地球人はキラー精子の持ち主で、キラー精子は悪宇宙人の体内に入ると、
(ばこばこやってます…)悪い部分を食べてしまうそうです。
そんで普通の宇宙人に戻る。
ここまで書いて読み返すと、ほんとギャグだよね、こういう設定(笑)。

ギャグでも面白くても、ちゃんと恋愛があります。
2組の地球人×宇宙人のカップルの話はどれも良かったのですが。
前後編の、悪宇宙人のリーダーの話も良かったです。

自分の弟が地球人と恋人になってしまって、仕事もなく借金を体で返してと言う
社長の元に引き取られる。
家事や掃除で借金を返すように言われ、乱暴で口悪いけど彼なりに頑張るんです。
社長の好みのおかずを作ろうと、料理本読んだりして。
プライド高いだけのマッチョ受…。なのに可愛いんだもん。いや~、良かった~。
この妙に包容力ある社長の正体を知ると……、納得です。

あとバツイチおっさんガテン攻と、可愛い2回り若い年下受の話も
可愛いかったな~。
外見や年を気にして、自分なんかでいいのかと気にする攻。
なんで自分なんかと付き合ってくれるんだろう、って。
こうやって悩む姿を見ると、“恋”だなぁって思います。
みっともなくても悩んだり後悔したり、何歳なったって恋したらそうなりますよね。

地位やお金や容姿等何でも揃った攻よりも、私はこういう攻の方がほっとします。


9/16 『ひとりごつ 再び』『黄昏小説家』『SUPER LOVERS1、2、3』
9/17 『うちの子がご迷惑かけます。』

に拍手いただきました。いつもありがとうございます  
テーマ * ボーイズラブ ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
黄昏小説家 (ショコラコミックス)黄昏小説家 (ショコラコミックス)
(2011/08/30)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


去年初めて『永遠のボーイフレンド』を読んだ時、えらく泣いたんです。
本当に良い話でした。感想書かなきゃ。

それ以来、2冊目です。
好き嫌いが別れるのかなー、と思いました。新しい恋が始まる予感のする所で終わっているので。
私はそういう終わり方、嫌いじゃないです。
きっと時間はすごくかかるだろうけど、多分二人は大丈夫だと思えました。

台詞に笑ったり、台詞以外の細かい所も笑ったり、
じーんとしたりできて好きな作家さんです。
なのに、まだ2冊しか読んでない…。
いや、他のも読みます!

続きます…。

 

>>>Read more

テーマ * ボーイズラブ ジャンル * アニメ・コミック

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 nitay pirka , all rights reserved.

立夏

Author:立夏
BL大好きで感想・思ったことなどを、好きなように書いてます。
好きな本ばかりなので、独りよがりなってる自覚はあります。

ほとんどネタバレしてますので、ご注意下さい…。

記事に拍手や拍手コメを、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事は、該当の記事に書かせていただいています。お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです☆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンガ (414)
会川フゥ (3)
青井秋 (2)
朝田ねむい (2)
阿部あかね (2)
雨隠ギド (5)
ARUKU (3)
池玲文 (4)
イシノアヤ (3)
市川けい (7)
糸井のぞ (3)
伊東七つ生 (3)
井上佐藤 (3)
今市子 (6)
梅松町江 (3)
内田カヲル (3)
えすとえむ (10)
おげれつたなか (2)
カシオ (2)
梶ヶ谷ミチル (2)
かつらぎ (2)
雁須磨子 (2)
神楽坂はん子 (3)
かわかみじゅんこ (2)
木下けい子 (4)
草間さかえ (6)
九条AOI (2)
黒乃奈々絵 (2)
腰乃 (1)
恋煩シビト (1)
寿たらこ (2)
桜城やや (2)
里つばめ (2)
清水玲子 (2)
蛇龍どくろ (2)
SHOOWA (2)
鈴木ツタ (2)
たうみまゆ (3)
宝井理人 (4)
田倉トヲル (2)
千葉リョウコ (2)
トウテムポール (2)
トジツキハジメ (13)
永井三郎 (3)
中村明日美子 (5)
七海 (3)
ナナメグリ (2)
西炯子 (2)
西田東 (2)
羽生山へび子 (4)
のばらあいこ (2)
ハヤカワノジコ (2)
はらだ (2)
日高ショーコ (3)
秀良子 (6)
ひなこ (2)
歩田川和果 (2)
真柄うしろ (3)
斑目ヒロ (5)
松尾マアタ (2)
三崎汐 (3)
三島一彦 (4)
三田織 (2)
ミナヅキアキラ (2)
モチメ子 (2)
桃山なおこ (2)
ヤマシタトモコ (7)
山田ユギ (1)
山中ヒコ (2)
山本小鉄子 (3)
ヤマヲミ (4)
ゆくえ萌葱 (2)
吉池マスコ (6)
吉田ゆうこ (3)
よしながふみ (6)
ヨネダコウ (1)
ルネッサンス吉田 (1)
RENA (1)
~あ行~ (22)
~か行~ (21)
~さ行~ (15)
~た行~ (15)
~な行~ (10)
~は行~ (8)
~ま行~ (16)
~や行~ (9)
~わ行~ (2)
まとめて。【コミック】 (55)
小説 (83)
英田サキ (1)
いおかいつき (1)
一穂ミチ (2)
いつき朔夜 (2)
岩本薫 (1)
海野幸 (3)
榎田尤利 (2)
江森 備 (1)
尾上与一 (1)
華藤えれな (3)
可南さらさ (3)
かわい有美子 (7)
綺月陣 (3)
久我有加 (2)
木原音瀬 (5)
小林典雅 (4)
西条公威 (3)
早乙女彩乃 (1)
佐田三季 (1)
沙野風結子 (1)
愁堂れな (1)
ジョシュ・ラニヨン (1)
砂原糖子 (2)
千地イチ (2)
谷崎泉 (3)
月村奎 (1)
中原一也 (2)
凪良ゆう (1)
夏目怜央 (1)
西江彩夏 (1)
鳩村衣杏 (2)
ひのもとうみ (2)
松田美優 (1)
松雪奈々 (5)
水原とほる (2)
夜光花 (6)
まとめて。【小説】 (3)
雑誌 (20)
アンソロ (24)
BLCD (3)
私の好きな本のこと (41)
あさのあつこ (2)
池辺葵 (8)
遠藤淑子 (1)
小島てるみ (1)
川上弘美 (1)
京極夏彦 (1)
五條瑛 (2)
杉本苑子 (1)
鈴木志保 (2)
高村薫 (2)
塚本邦雄 (4)
長野まゆみ (3)
橋本紡 (1)
鳩山郁子 (3)
福永武彦 (1)
吉野朔実 (1)
純文学 (1)
詩 (2)
マンガ (3)
【〇〇もの、いろいろ】 (8)
雑記 (138)
拍手のお返事 (24)
購入予定メモ (19)
未分類 (8)
自作BL (31)
~自作BL はじめに~ (1)
投稿にまつわる独り言 (25)
『グリーンスリーヴズ』 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる