FC2ブログ

 

「ニタイ ピリカ」はBL漫画・小説(たまに非BL)の感想を好きなように書いたブログです。ネタバレしてますのでご注意ください…
 

 

 
来月って12月??!! って我ながらわざとらしいかもと思いつつ書きましたが、一年の早いこと早いこと……。ほんと恐ろしい…。


さて。12月で一番楽しみなのがこちらです。


シリーズ最後なのが淋しいな…。どんなラストでも見届けたいです(ハピエンがいいけど…)。
今ふと思ったけど、このシリーズを読んだからスパナチュ観よう!って気になった気がするなぁ。洋画は好きです。許容範囲狭いですが。洋画というかドラマですがNHKで、『トミーとタペンス』が放映されてます。
原作読んだかは定かでないので、初試聴気分で楽しんでます。タペンスが可愛いです。人妻とは思えないキュートさ、というか可憐さ。私、ブルネットのショートカットで、目鼻のはっきりした人好きだ~。



これもおもしろそう!
バディものって萌えるな~。



既刊を読み返さないと分からないな、きっと…。



歩田川さん作品も無条件で読みたくなる。特徴のある吹き出しとか、身体の描き方とか最初気になったけど、そゆのは歩田川さんしか描けないものなんだよな…。目がとても印象的で色気あるイメージです。



こちらもとっても気になってる。
つくも号さんの既刊で持ってる本は中古で手に入れたので、新刊ってなると初めてかもしれない。



あとリーマンが売春宿で働く話の本も買います。


ちるちるさんで確認したか(3)となっていたので、あの続きだと思うんですが…。ずいぶん前に出るって言っててそれっきりだったんだよな、確か。ドラマCDも出てたし人気あったから、何で??!!と当時思いました。私がBLに再デビューしたばかりの頃だったから、6、7年前とかじゃないかな?? 
もしもまた延期とかなったらショックなので、店頭にあったらラッキー、ぐらいにしとこう。こうやって自分で予防線を張っていくんだよな…。

あと市川さんの『ブルースカイコンプレックス2』も、すごく楽しみです~~。


『雑談。』
に拍手をいただきました。ありがとうございました!! 覗いて下さった方もありがとうございますっ!!



スポンサーサイト



 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
やっと読みました。5巻がもう発売になったというのに…。

イノサン 4 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/03/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る

八つ裂きの刑って何なんだよ、怖いよ、と思いながら読んでいくのはしんどかったです。
細密画のような流麗な絵は美しいですが、すごく怖かった。1~4巻の中で、一番そう思いました。「主よ人の望みの喜びよ」が流れ、ダミアンは神に召されます。
ダミアンも、そしてシャルルもつらすぎて、もう読むのはやめようかと思ったんですが、最後のページの妹・マリーがあまりにかっこ良くて、続きはやっぱり読もうと思い直しました。単純です、私…。
これからマリー・アントワネットが出てくる、「ベルばら」でなじみのある展開も気になってます。


イノサン 5 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/06/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る


成長したら、なんつー迫力なんですかね。末の妹のマリーです。
(パンクバンドのメンバーにいそうな…)
これだけの印象だけど、マーサ・プリンプトンに雰囲気似ているような。ご存じの方いるかな~。こんなに目つき鋭くないけど、細くて中性的な雰囲気が似てるかも……って、20年近い前の記憶です(汗)。

以下はとっても久しぶりな購入リストです。たたみました。

ところで今月から膝が痛くて、楽しみにしていた週末の登山もキャンセルしてしまいました。登山の為にウオーキングして鍛えていたのにさ…。それで痛めてたら、本末転倒ってヤツですね…うう。


『恋とはバカであることだ』  『まばたきのあいだ(1)』
に拍手とコメントをいただきました。いつもありがとうございますー!!


 

>>>Read more

 

 

 

 
さっくといきます~。

〇1日 「黄金の川岸 坂の上の魔法使い3」 明治カナ子
     「さわらないで、壊れています」 カシオ

〇9日 「花のみやこで」 宝井理人
     「隣りにいる人」 ひのもとうみ
 
〇15日 「愚か者ども、愛を知れ(仮)」 会川フゥ
     「Vassalord 7(完)」 黒乃奈々絵
     「光の雨ー原罪ー」 かわい有美子

〇23日 「拝啓、兄さん様」 田倉トヲル

〇28日 「銀の雫の降る都」 かわい有美子

〇30日 「三上くんのおもちゃ」 カシオ
     「理想の恋人」 斑目ヒロ

〇下旬  「俺と彼等と彼女の話」 トジツキハジメ



3月は楽しみなもの多いです。そして、お金がいくらあっても足りない…。

あー、やっとですか、ひのもとさん!待ってました!
小田島がぎゃふん(古っ)と言ってますように(希望)。
あと明治さんの新刊も楽しみ~。

vassalordは(完)、なんですね…。ああ、残念。
7巻はアニメイトで限定版を予約しました。オリジナルのDVDが特典でつくヤツ。
高いけど、動くマスターとチェリーが観たい気持ちが勝り、「3980円? 安い安い!」と豪語(?)。
一人でこそりと観るのが今から楽しみです。藤原さん、いいよ…好きだ…。
ジェイク役の藤原さん、かっこよかったな~。私が千葉に住んでた時だから、もう7年位前ですが、FMで番組やってませんでした? 土曜か日曜の夕方あたりに…。あやふやで勘違いな確率高いけど、そん時にいい声だなぁとうっとりしながら運転していた記憶があります。
ここまで書いて藤原さんじゃなかったら、どーすんだ私…。

トジツキさんの新刊は、怖い話のシリーズですね。ほんと怖いです、じわじわきて。
スプラッタ系でなく、恨み?怨み?から力を得て呪われたりとか、代々人柱みたいなものをやる家だったりとか、そういう血脈みたいな、人の力ではどうにもなんないものまで。
そんでも結局怖いのは人間だよなって思う私です。BLの新刊はまだですかー? 待ってますよー。
前号の『麗人』のアンケートでばっちり書きました。「寺男と僧侶で描いて下さい」って、マジです。


愚痴でごめんなさい。折った右肘が痛いんですよ、はは。まだ痛い。もう、やだー。
ちょっとキーを打つとてきめん、ぴきってくる。
これ、ちゃんと直るのかな…、曲がったままだったらどうしよう…と不安です。
病院で「痛いです」と言いながら、動かしている自覚あるので、医師のちょっと冷たい視線に「ああ、私クレーマーみたいだな」と思ってしまったり。


文庫版で木原さんの「美しいこと」出ますね。現物見てみたいです。
あと『片思い』は新装版つーことかな…?。持ってないので悩み中です。
イラストは伊東七つ生さんだし、これも現物見てみたいです。


 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
2月って、来週ですか……遠い目。
1月は私、なんもできなくて、痛いのと後悔と萌えが足りないのと、ぐるぐるしていて終わる…。
でもやっとギプス外れて、ちょっと動かしてます。
2月は更新、頑張るー。


んでは、さくっと購入予定メモです。

〇9日   『未知との遭遇』 腰乃
      『フェア・ゲーム』 ジョシュ・ラニヨン/草間さかえ
      『NightS』 ヨネダコウ

〇16日  『10dance 1』 井上佐藤

〇23日  『豊潤なごほうび』 モチメ子
      『高速エンジェル・エンジンBGH』  本仁戻

〇27日  『このおれがおまえなんか好きなわけない(仮)』 緒川千世
      『鎖と野良犬(仮)』  中原一也

〇28日  『編集長の犬(仮)』  鳩村衣杏
      『告白・続編(仮)』  可南さらさ




前半の本はネットで予約済み。
『フェア・ゲーム』は海外BLの翻訳だそうで、どうなんだろう??という興味と
草間さんのイラストで読みたくなりました。
ヨネダさんの新刊、すっごい楽しみーー! 

後半の分は、その頃なら自分で運転できると信じて店頭で買いたい!ほんとに! 
このリスト以外に迷っているのも数冊あるので、表紙見て買いたいです……つくづく。


いろいろ吐き出したいことあるのですが、私の背後をうろうろされてる人がいるので、
(こんなんだから自分のPC欲しいんだよーー心の叫び)またの更新で…。


 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
毎日寒いですね~。

足に出来ていた腫瘍みたいなのを切ったんです。段々大きくなっていったので皮膚科行ったら、取ってみないと良性か悪性か分からないと言われました。
「明日空いてますけど」ってすぐ決まって、次の日切って、翌週抜糸へ。
麻酔の注射は脅された割に痛くなかったんですが、抜糸が痛かったーー!!
初めてだったので、びっくりしました…。何なんだあの痛み、攣れる感じというか…。
ま、そんな近況でした(笑)

では、さくっと行きます~。

〇10日   『独占率』  陵クミコ

〇18日   『鮮烈に闇を裂け』  かわい有美子

〇22日   『シャイニースター』 七海

〇24日   『真水をすくう手のひらで』  神楽坂はん子

〇28日   『素直になれなくて』    谷崎泉

〇29日   『泣いたカラスがもう笑う』 糸井のぞ

〇30日   『囀る鳥は羽ばたかない』   ヨネダコウ


これだけかな? 七海さんは今月と思ってましたが、延期になったんですね。
あと、ひのもとさんの『隣にいるひと(仮)』が売ってないんですよね…。
サイト見たら、来月発売にもなってないし…。 
すっごい楽しみにしてるのになぁ。


きのこいぬ 3 (リュウコミックス)きのこいぬ 3 (リュウコミックス)
(2012/12/13)
蒼星 きまま

商品詳細を見る

読みました~、『きのこいぬ』の3巻。
2巻では、「かっかっかっ」とたこ焼きを焼いていましたが、3巻では「ばいん」とビニールプールに飛び込んでました。ばいん、って(笑) まさにこの表紙の感じ。
擬音が可愛いです。そして、この子はほたるが産んだのか? つーぐらいな親子関係に見えたよ…。
PCも携帯も持たないほたるは、それに時間をかけるなら、大事なものと過ごす時間を選びます。はぁー、いいなぁ。読んでると和みますね。癒されます。


最後に、どうでもいい話を…。
たまーーにしか連絡取らない弟からメールが来ました。「社内報にのった」という短文とその画像が添付されていて。ヤツの肩書きに目がいきました。

〇〇〇部 ☓☓☓課 △△△チームBL
山田太郎(仮名) 



……BL?  BL??
いや、きっと、ビジネスリーダーの略なんでしょ。そりゃそーだよ、会社だし。
たとえ一瞬でもぎょっとした私はやっぱり腐っていて、一生こんな感じなんだろうなと思いました。はい、それだけの話です…(笑)
弟には「すごいね」と返事しときました。

『月翳』 『ロマンスの箱庭』 『2冊まとめて。』 
に拍手をありがとうございました~!!  
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
あー、もう12月の購入予定ですか…。
こわいなぁ。あっという間ですね。


〇3日    『金木犀にさようなら』    KUJIRA

〇10日   『ストロボスコープ』     ヤマシタトモコ
       『隣りにいる人』       ひのもとうみ

〇13日   『きのこいぬ 3』      蒼星きまま

〇22日   『シャイニースター 1』   七海
       『聖夜 榎田尤利作品集』  榎田尤利

〇24日   『こいしい悪魔』      斑目ヒロ

〇25日   『アンバランスなネオンサイン』    京山あつき

〇27日   『新装版 NON Tea Room』   SHOOWA



こんなもんかな…。
雪が降ったら極力出かけなくなるので、ネットで買うことになると思うけど。
そうなると表紙買いできなくなるのも、ちとつまらないんですよね~。

『きのこいぬ』の3巻は私だけでなく、母がえらい楽しみにしています(笑)。
送った1、2巻は読後、職場の20代の人に貸したらしいです。
置いてある私の少女マンガを、母は勝手に貸しています…。


と・こ・ろ・で!
全く知らなかったので、嬉しすぎる! 『隣りにいる人』!!
ひのもとさんの他の既刊読みましたが、どうにも『遠くにいるひと』が好きで好きで(エンドレス)。
小田島がもっと治樹にメロメロになって、そして冷たくされればいいのに(えー)。
そして治樹から別れるとか言われて、ショック受ければいいのに(えー)。
ひと波乱あるのを期待しています!

このシリーズの小田島と、いつきさんの『溺れる人魚』の攻に関しては、
読むたびにほくそ笑んでしまう。
↓↓↓
溺れる人魚 (ディアプラス文庫)溺れる人魚 (ディアプラス文庫)
(2010/08/10)
いつき 朔夜

商品詳細を見る

決して攻が嫌いなのではなくて、もっと受を大事にしろよー!という私なりの叱咤激励です。
歪んで見えますが(笑)、むしろ私は彼らがとても好きです。

 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
前も書いた気がしますが、この記事を書くと一か月が早いなぁと感じます。
つーことは一年が早いということなんですよね。
もう冬が近い…。うう、やだなぁ。
もう少し暖かい土地に住みたい…。


では、さくっと行きまーす。

〇1日     『日陰蝶』    名取いさと
         『Citron Vol.17』
         『宝物はぜんぶここにある』   糸井のぞ

〇9日     『バンフォード侯爵家の執事』  池玲文

〇19日    『ラブシッター』      夜光花

〇26日    『僕らの三つ巴戦争』   SHOOWA

〇27日    『義弟の渇望』           華藤えれな
         『ダブル・バインド外伝(仮)』   英田サキ
         『ラッキードッグ1 BLAST 3』    渦八

〇29日    『本日の男ススメ』          新井サチ
         『新装版 Nobady Knows』     SHOOWA
         『狼と狐のロンド(仮)』        高遠琉加

〇30日     『Zwei ツヴァイ』          かわい有美子

〇月末     『高速エンジェルエンジン』     本仁戻



名取さんは雑誌で読んでいて、すごく気になってました。
初回を読んでなかったので、まるまる読めるのが楽しみ~。
SHOOWAさんの新装版、待ってましたよー!!
華藤さんの新刊、どんな内容か知らないのですが、タイトルからもう買うしかありません。
きっと弟×兄だよね~? これも楽しみです。
「ダブル・バインド」は3・4巻が積んだままなので、早く読まないと…(汗)。
来月も楽しみですが、今週から月末かけての新刊ラッシュが楽しみ~。

本当に今さらで恥ずかしいんですが、最近「タイバニ」が好きで好きで…。
時間あると弟から借りたDVDを、飽きずに見てしまうという。
でもぼちぼち落ち着かないとね…。
でも同人誌も面白くてね…と、エンドレスに…。


ところで! つい最近、これ読みました。
イヌナキ 1 (ヤングジャンプコミックス)イヌナキ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/08)
石川 優吾

商品詳細を見る
 
絶対泣くと分かってるのに、色々思い出して泣くに違いないのに読んでしまった。
そして案の定、まんまとひっどい顔に…。
でも心暖まりながらも大笑いした、ラッキーの話はほんとに面白かったー。
家族3人楽しく過ごして、そこに老犬ラッキーがいる姿が本当の幸せな気がします。

最後に収録されてる話は台詞は僅かで、チビの第2の人生も幸せで良かった…とまた泣きそうに。
私、2巻出ても読まない方がいいかもな…

 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
10月も読みたい本目白押しです。
さくっと行きますー。


〇1日   『ゆめ糖花エンドロール』         蛇龍どくろ
〇17日  『初恋 食物レンサ』           ヤマヲミ
〇23日  『魔法使いの告白(仮)』         谷崎 泉 
〇24日  『高三限定 2』              梶本レイカ
〇25日  『宇田川町で待っててよ』        秀良子
       『クシュラル』               えすとえむ
       『DEADLOCK(1)』          高階祐/英田サキ
       『on BLUE 7』 
〇26日  『ハスネサイコロジー』           ARUKU         
〇29日  『僕のやさしいお兄さん 5』         今市子
       『秘密 -トップシークレット- 11』    清水玲子
       『秘密 -トップシークレット- 12』    清水玲子
〇30日   『密室の密かな星』             雨隠ギド
〇下旬   『つないだ両手がはなれたら(仮)』    名取いさと



同じく10月発売なんですが、タイトルに惹かれた草間彌生さんの『クリストファー男娼窟』。
男娼窟って…。すごい日本語です。
クリストファー男娼窟クリストファー男娼窟
(1989/03)
草間 弥生

商品詳細を見る

これの文庫化のようです。
草間さんて失礼ながら、強烈な水玉のイメージしかないけど、小説も書かれてたのは知りませんでした。
レビューをチラ見したら、余計気になってます。

梶本さんの2巻です! もう読めるなんて~。
あと『秘密』です! 『秘密』なんです!(しつこい)
12巻でラストですが、2冊同時ってすごいな…。
BLじゃないけど、腐った私には十分匂ってます。
蒔さんには幸せになってほしい…。

名取さんは雑誌で別作品を読んで、気になってました。
ARUKUさんも秀さんも、まるまる読めます~。楽しみです!

10月って、あと2か月で年末なんですね。
今年は夏がとても暑かったので(昨日も30℃!)、秋をすっ飛ばしてすぐ雪が降りそうな気がします。
はぁー、早いなぁ…。
 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
〇1日   『花のみぞ知る 3』      宝井理人
       『SUPER LOVERS 5』    あべ美幸
〇3日   『Citron Vol.16』     アンソロジー
       『やぎさん郵便』       草間さかえ
       『華恋』            山田シロ
〇6日   『伯爵夫人の魔法の靴』    かわい由美子
〇10日  『お菓子の家』          凪良ゆう
〇11日  『キャッスルマンゴー 2』    小椋ムク
       『リバーズエンド』        木原音瀬
〇14日  『箱の中』(文庫)       木原音瀬
〇21日  『なんか、淫魔か恋しちゃったんですけど』   松雪奈々
〇24日  『ネコジタSpiky』                 のばらあいこ
       『高速エンジェルエンジンBGH』        本仁戻
〇25日  『堕落の島』(仮)       沙野風結子
〇27日  『そしてすべてが動きだす』  内田カヲル
〇28日  『大奥 8』        よしながふみ



結構あるな…。今月はネットと書店の使い分けを上手くやりたいなぁ。

山田シロさんは未読なんですが、この新刊は兄弟ものらしいので興味持ちました。
ほんとに兄弟もの好きだな…(笑)。感想書いてないけど、結構読んでいるので
いつかベスト5とか決めてみたい。

先月から延期になってた小椋さんと木原さん、やっと読めます~。
あと『箱の中』が一般文庫で出るんですねー。これも買います!
松雪さんは、ここまできたらシリーズ化なんだよね? 追いかけますが!


話が全然変わりますが…。
池玲文さんの『≠ ノットイコール』がドラマCDになります。
 
本の画像ですが…、とりあえず。
≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)
(2010/10/09)
池 玲文

商品詳細を見る


大好きな作品なので、ドラマで聴けるなんて嬉しいよーー!!
しかもキャストが、   ・末続果 (野島裕史さん)
              ・芦塚凉 (鈴木達央さん)
なんです!

わわわ、ぴったりじゃないですか?。楽しみだな~。
発売日は未定で、1枚なので1巻分だそうで…。
2巻の話のCD化はあるのかな…??2巻も聴きたいよーー!

一番好きな声優さんと訊かれたら、「鈴木達央さん」と即答しますが、
野島裕史さんも好きです。

野島さんを初めて聴いたのは、この『どうしても触れたくない』。
Dramatic CD Collection どうしても触れたくないDramatic CD Collection どうしても触れたくない
(2009/03/27)
(ドラマCD)、野島健児 他

商品詳細を見る

原作が大好きなのと、同人誌のお話もドラマになっていて、それがすごく聴きたかったんです。
この時は森川さん以外の声優さん、知らなかったなぁ。
(今もそんなに知ってるわけじゃないですが…)

『After 9 hours』 『After 10 hours』の、出口役が野島さんでした。
メインの話ももちろん好きですが、こっちばかり何度聴いたことか…。
これを聴いてから、小野田と出口のその後をどーしても確認したくて、
『色のある世界』買いました。探しました…。


『僕の好きなお兄さん 4』 『高村作品のこと、ちょこっと』 『百いろどうぐばこ』
『キミのいる深夜2時20分』 『いたいけな瞳 全5巻』 『成長痛』 『拍手コメのお返事。』

に拍手とコメいただきました。古い記事にもいただけて、嬉しいです~。
『いたいけな瞳』なんて、自覚大ありの暑苦しい記事なのに…。
ありがとうございます!
 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
この記事を書くたびに、「もう〇月か…」と思い知らされて何だかがっかりしてしまう。
本当に早いですね。どうしようかな、つっても、もう半年過ぎちゃったしな…(独り言)。

気を取り直して、さくっといきます~。

〇1日   『ゆめ糖花エンドロール』     蛇龍どくろ
〇9日   『近距離恋愛』          伊東七つ生
〇10日  『頬にしたたる恋の雨』      久我有加
〇11日  『たたかうラブリーエプロン』   ありいめめこ
〇17日  『ウサギの王国』         松雪奈々
〇中旬  『キャッスルマンゴー 2』    小椋ムク
〇20日  『erotica』              榎田尤利
〇22日  『イベリコ豚と恋と椿。』ドラマCD
〇23日  『天地明察 3』           槇えびし
〇28日  『PINK GOLD』  
〇30日  『恋をするならこの街で』      阿部あかね
〇31日(仮) 『空と原』ドラマCD
      『ヘブンノウズ 足跡』      英田サキ



以上なんですが、私のことだから本屋で衝動買いする可能性大、です。

伊東さんの新刊、すんごく楽しみ~。サイト見に行ったら、イラストのお仕事もされているんですね。美麗なイラストにうっとりしました。
道内在住だそうです。いつかサイン会やってくれないかな…と、秘かに願ってます。

久我さんの先月だったかな? 新刊読んだら結構良かったので、また読みたくなってます。一時期集めてかなり読んでたけど、感想追い付いてない現実…。
松雪さんは、読んでないのは一冊だけかな? 読みやすいので好きです。
『PINK GOLD』は18禁で、しかも数量限定だそうですね。予約しないと!


相変わらず、一日一回は読みます。↓↓↓
きのこいぬ 2 (リュウコミックス)きのこいぬ 2 (リュウコミックス)
(2012/06/13)
蒼星 きまま

商品詳細を見る

仕草や表情に癒されます。そしてにやにやして、一人で笑ってる。
ダンナの視線はちょっと冷たいけど、慣れました~♪ 
  
皆とたこ焼きパーティーやって、スケッチブックにたこ焼きと皆の絵を描いて。
きのこいぬの、にこーって笑顔が幸せそうなんです。
きっとほたるが楽しんでいたから、きのこいぬも楽しかったし嬉しかったんだよ。
ここで泣きそうになった。声に出して泣き出したい衝動に駆られます。
同じ布団で寝てるのには驚いた。どんだけ仲良しなんだろうか(笑)。

あー、なんて可愛いんだろう。…きのこいぬが欲しい。

ちょっと疲れてるか、自分…。反省。  
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
こうやって書くと、7月もそんなに多くはないよね…。
でも表紙買いしてしまうかも。特に新書とか。さくっといきます~。

〇7/2  『Citron vol.15』
      『僕の先輩 部屋とyシャツとおめーと俺』  羽生山へび子

〇7/3  『ゆきしろ、ばらべに ―少年傑作集―』  鳩山郁子

〇7/10 『最恐教師 2』  大和名瀬
     『深いところまで おいでおいで』  阿部あかね

〇7/24 『明日屋商い繁盛 1』  ARUKU

〇7/25 『新宿ラッキーホール』  雲田はるこ
      『500年の営み』  山中ヒコ
〇7/28  『雪花草子』  長野まゆみ

〇7/31 『愛玩マゾ教室』  恋煩シビト


谷崎泉さんの小説出るけど、あらすじと表紙見てから決めよう。
へび子さんの新刊!またはじめと先輩に会える~。楽しみです。

雲田さんの『新宿ラッキーホール』が一冊で読めるのも楽しみだ~。
あ、『ON BLUE』も買わなくては。

あとあと、鳩山郁子さんの新刊です!! 一体、何年ぶり!? 去年はイラスト集だったから、3年ぐらいかな。
しかもサイン会なんてーー!(行けないけど…)
鳩山さんの描く少年、いいんだよなぁ。あ、非BL です。匂うかもしれないけど。

長野さんの単行本、文庫化されたら買っていましたが、『雪花草子』は文庫化が初めてじゃないかな…?
違ってたらスミマセン。
これに収録されてる、少年×鬼の話が好きでした。
鬼は一日だけ女になったり(多分…)実は近親相姦っぽかったり。妖しい物語でした。


今日は癒しというか慰めを求めて、帰りに本屋に寄りました。
やっぱし、BLだよな~。落ち込んだ時はBLを読むに限る。

吉原艶情 (プラチナ文庫)吉原艶情 (プラチナ文庫)
(2012/06/11)
沙野 風結子

商品詳細を見る

んで、これ買いました。あらすじよく見なかったので、家でよく見てみたら…。
男娼が攻って、初めてかも…。それに、男花魁! こんな単語があったのか。
まだまだ知らないことだらけ…。  
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
5月ががっつりな新刊の数でしたが、
6月はあっさり気味って感じでしょうか。
さくっと行きます~。

○6/27   『ひみつのセフレちゃん 恋人編』  ヤマヲミ
       BLCD『ひみつのセフレちゃん』
       『左隣にいるひと(仮)』      可南さらさ
       『天涯行き(仮)』         凪良ゆう
       『お前に言えないこと(仮)』    中原一也
〇6/28   『火曜日の凶夢』          夜光 花


沙野さんの新刊も読みたいんですが、どうしようか迷ってます。
表紙見て決めよう!

買って読んでも、すぐに感想書けなくてどんどん積んでいくのが悲しい…。
まぁ、マイペースで頑張ろう。←ちょっと棒読みっぽいな(笑)
こういう月こそ、感想待ちの本の山を崩して記事を書けばいいんだね。

大変遅くなり、申し訳ないです!
いつも拍手とコメをありがとうございます!!

以下に続いています~。  

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
読みたいものだらけ…。
いや、読みたいから買うんだった(笑)。さくっといきます~。

〇10日 『課長はカッコいい』  七海
〇15日 『空と原』       中村明日美子
〇16日 『かわいくなくとも』  松雪奈々
〇20日 『うそつきは恋のはじまり』 秀良子
〇23日 『きのう何食べた?(6)』  よしながふみ
〇24日 『B×PAnx』      蛇龍どくろ
〇25日 『兄弟やめますか?』  新井サチ
     『カフェ・エモート』  千地イチ
     『左手が接吻』     山田2丁目
〇30日 『ギプス』       山中ヒコ
〇31日 『彼と任務とセックスと』 吉池マスコ



「opera」読んだら、たまたま『空と原』の最終回でした。
時々しか読んでなかった私の印象なんですが、ハラセンが受に見えちゃって…。いや、私の妄想です…。

松雪さんのはちょっとあらすじを見たら、
心は乙女なイケメンってあったので気になってます。
新井さん、感想書いてないけど、結構読んでます。
タイトルに惹かれます!兄弟ものだよね?! だよね?!(しつこい)
秀良子さんも、山田2丁目さんも楽しみ~。

マスコさん、タイトルからしてエロそうでいいね!
千地さんは前作が面白かったので、読みたいです。
さて、これを買う資金をどうやって捻出するか……。
中古のBL、しばらく買うのやめようかな。
でも今月札幌行くから、だらけとブクオフの2、3軒は回らないと気が済まないオタクのサガ…。


以下に、どうでもいい話が続いてます。

ここに敢えて書く必要ないんだけど、どうにもすっきりしたくて。
1ファンのたわ言です。お時間ある方、よろしかったらどうぞ…。
 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
早いもので、もう4月の購入予定です。
3月つっても、まだ若干寒いです~。
買った新刊の感想も間々ならないけど、さくっといきま~す。


〇6日  『金のフォークに銀の匙』   かわい有美子
〇20日 『さよなら、幼なじみ』    真柄うしろ
〇24日 『たつのおとしご』      池 玲文
〇28日 『この気持ちわかってよ』   村上左知
〇27日 『ヘブンノウズ 2』     英田サキ
〇30日 『オールモスト・パラダイス』 松尾マアタ



表紙見て、買ってしまうものもあるかも…。でも絶対買う! と決めてるのは以上です。

真柄さんの『Cab』に載ってた、双子の話が面白かったです。
こういう兄弟もの、いいなぁ。全くエロなしで、ほのぼのしちゃった。

あと池さんも楽しみだし、松尾さんも! あの教授の話かな? 
全く内容知らない私です…。

ところで。
COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 04月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/15)
不明

商品詳細を見る

↑↑↑これです、これー!
私、ぽちっとやっちまいました。この雑誌、買ったことも読んだこともないのだけど。
オール書き下ろしBLコミックが、応募できるそうです。
執筆陣には青桐ナツさんや、黒乃さん…。つか、お二方しか知りません…。
あ~、すっごい読みたい!
ニアでも幸せなのに、「BL」と謳ってるからには、最後までいちゃってるよね? ね?
期待しています(笑)。

以下にいただいた、拍手コメのお返事が続いています。

吐き出して書いた記事に反応いただけて、すっっごく嬉しいです。
最近疲れてるので、ほんと癒されています。

いつも本当にありがとうございます!
 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
2月前半に買った本の感想まだなのに、来月購入予定です。

2月はチェック漏れあったり、急遽欲しい新刊あったり。
何だかこれを書く意味があるんだかないんだか、よく分からなくなってきた…。

1日  『思わせぶりな君のとなり』   天禅 桃子
8日  『ヘブンノウズ』          英田 サキ
12日 『別れさせ屋の恋』        恋煩 シビト
15日 『Vassalord (6)』        黒乃 奈々絵
24日 『Go for it !! (2)』       楢崎 壮太



大丈夫か、自分? これだけかな…? 
『Vassalord (6)』、久しぶりだ。一年に一冊ペースですね。
年取ったせいか、一年があっと言う間なので、昔ほど長く感じなくなった気がする。いいんだか、悪いんだか…。
非BLですが、好きなんです。
二人(あぁ、名前忘れてる…)の関係に萌えます。
話はどこまでいったか忘れてるので、読み返します(笑)。

楢崎さんの『Go for it !!』は、ボクサーの受が好きで。
これもちょっと忘れてるので、読み返そう…。

新刊以外で欲しい本はたくさんあるので、そのリストをメモっとこうかな?
『ダブルバインド』の3.4巻、読みたいし。『イベリコ豚と恋と椿。』も読みたいし。


2/10 『落園の鎖』 2/11 『落園の鎖』 『神に弄ばれた恋』
2/12 『落園の鎖』 『ミステリー作家串田寥生の考察』
2/13 『トラの初恋』 『スタンレー・ホークの事件簿』 『落園の鎖』
   『ミステリー作家串田寥生の考察』
2/14 『ご主人さまペロペロ!』 2/15 『月一滴』 『ミステリー作家串田寥生の考察』


に拍手とコメを、いつも本当にありがとうございます!(*´∇`*)  
テーマ * 雑記 ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
2月ってまだ先な気がしてしまうけど、すぐなんですよねー。来月だった。
Bプリ様の発表が2月末だったはず…。心静かに待ちたいです。

ちょっと見たら、ええー!?ってぐらい読みたいものばっか。
お金ないよー…。でも買います。
さくっといきます~。

10日 『ソネット』 ひのもとうみ
    『恋とは呼べない 2』 町屋はとこ/榎田尤利
    『恋する暴君 8』 高永ひなこ
    『部活の後輩に迫られています』 腰乃
15日 『金持ち君と貧乏君』 秀良子
24日 『やがて愛しきテーブルクロス』 梅松町江
28日 『リミッター』 モンデンアキコ
    『初恋のあとさき』 日高ショーコ
    『振り返ってみれば?』 阿部あかね


日高さん! 遅ればせながら最近『花は咲くか』2巻読みました。
でも3巻が売ってないー…。
腰乃さんの新刊は、CDの特典マンガとは違う内容なのか?? CD買ったんだけど、
分からないからとにかく買います(笑)。
秀良子さんも、楽しみ~。
梅松さん、久しぶりな気がする。あとモンデンさんも!
『暴君』の7巻がついこの前出たばっかだよね。感想書いてないねー…私。
阿部さんも楽しみだ~。

正月休みが終わるから、ようやく自由にPC使える。
何やってるのかチラ見してくるんだもんな~。
まぁ、そんな内輪ネタはさておき。

遅くなって申し訳ありません!
以下に拍手コメのお返事させていただいてます。
楽しく読ませていただいています~、ありがとうございます。  

>>>Read more

テーマ * 雑記 ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
まだ12月どころか11月の新刊の感想も書いてないのに、
1月の購入予定さくっと書きます。

ちょっと愕然としちゃったよー。これだけなんて。淋しい!
まぁ、本屋で表紙買いとかしちゃうかもしれません。


7日  『アンダルシア心中(仮)』  華藤えれな
10日  『≠』②          池 玲文


今月は頑張って、今年読んだ本の感想を書こうと思いましたが、
1月でもいいかもしんない…。 
そうそう、池さんのサイン会があるようです。いいなぁー。
この2巻で終わりなんですよね。どんなラストなのか雑誌読んでないから、
今から楽しみです。
私は華藤さんを作家買いしてるくせに、感想がちっとも書けてないよ笑)

ところで。
急に『ワダツミの木』が聴きたくなって、携帯の動画で検索しました。
今はほんとに楽ですね。ネットですぐに聴けるし、すぐに調べられるし。
ほんとに便利だけど、ふとそれだけでいいのかとも思った。

昔はレポート書くにも、まず大きな図書館に行って、その関連本や研究してる本とかを
読んでから下書きして。すごく面倒だったけど、“勉強した感”は味わえていた。
別にウィキペディアやネットを、否定してるわけではないです。
ただ便利になったなぁ、という素直な感想。

以下に、本気でどうでもいい話が続いています…。
もし良かったら、どうぞ。

12/5 『刺星』 『薔薇の瞳は爆弾』
12/7 『いたいけざかり』 『恋は恋を知る』 『刺星』

に拍手とコメント頂きました。ありがとうございます
明日の活力と励みになっています!

 

>>>Read more

テーマ * 雑記 ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
11月に入って買った新刊(と言ってもほんの数冊)の感想書いてないのに、
もう12月の購入予定です。
早いなぁ、もうすぐ一年終わってしまうよ…(遠い目)。
今年は色々あったけど、BLメインで生活していた気がします。
来年も変わらずに、ひっそりと地味でも続けていきたいものです。
さて、さくっといきます。


1日  『SUPER LOVERS』④ あべ美幸
10日 『破滅の恋』 華藤えれな
17日 『一生続けられない仕事』② 山田ユギ
22日 『不測ノ恋情 1』 富士山ひょうた
24日 『ビューティフルデイズ』 斑目ヒロ
27日 『今宵おまえと 二章』 木下けいこ


27日に一緒に出る『幾千の夜』は迷い中です。読んでて二人が可哀想になっちゃって。
2巻の感想すら書けてない…。
斑目さんの新刊、嬉しいー! 
富士山さんのは、『純情』の先輩が主役のヤツだよね、確か。
これも楽しみだ。

ちょっと在庫を整理しようか迷ってます。
隠す場所がなくて、ダンボールももう限界。
来年のテーマは「BLの良い収納方法」にしよう。  
テーマ * 雑記 ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
今年も、もうあと二ヶ月ですか…。今年も早かったなー…。
誰もが思うことかもしれないけど、年を取るごとに時間の過ぎるのが早いです。

さて、このタイトルですが。
ネーミングセンスないね~。微妙なタイトルですが、単なる購入予定メモ。
貧乏だけど、どうしても新刊ですぐに読みたい! 
そんな自分の備忘録程度です~。

さくっといきます。
7日   『恋する暴君』⑦   高永ひなこ
15日  『花のみぞ知る』②  宝井理人
     『殉愛』       綺月陣
18日  『深呼吸』      木原音瀬
21日  『やがて、藍になる』  えすとえむ
22日  『B級グルメ倶楽部 CD付き』   今市子
24日  『かわいいかくれんぼ』  雁須磨子
28日  『社長桃井くん』     西田東
     『恋愛前夜』       凪良ゆう
30日  『悪人を泣かせる方法』  雨隠ギド


もう須磨子さんの新刊が、嬉しい!! 少女マンガしか描いてないと思っていたからさ~。
やっと宝井さんの続きが出るのね…。2巻ではせめてチュウぐらいしてくれるかなー。
今さんの新刊も、今回はCD付を買う! 前の時迷ったけど、結局通常版にしちゃって。
無くて後悔するなら、邪魔になっても付いてるものを(格言風)。
結構数あるな…。どうにか捻出しなくては。

10/27 『イルミナシオン』 『見てらんねえよ』 『秋山くん』 『ソルフェージュ』 『デリケートにキスして』
に拍手いただきました。思い入れのある作品に拍手をいただくと、一層嬉しいです。
ありがとうございました!


以下に、拍手コメのお返事させていただいています。
いつも本当にありがとうございます!  

>>>Read more

テーマ * 雑記 ジャンル * 小説・文学

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 nitay pirka , all rights reserved.

立夏

Author:立夏
BL大好きで感想・思ったことなどを、好きなように書いてます。
好きな本ばかりなので、独りよがりなってる自覚はあります。

ほとんどネタバレしてますので、ご注意下さい…。

記事に拍手や拍手コメを、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事は、該当の記事に書かせていただいています。お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです☆

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マンガ (414)
会川フゥ (3)
青井秋 (2)
朝田ねむい (2)
阿部あかね (2)
雨隠ギド (5)
ARUKU (3)
池玲文 (4)
イシノアヤ (3)
市川けい (7)
糸井のぞ (3)
伊東七つ生 (3)
井上佐藤 (3)
今市子 (6)
梅松町江 (3)
内田カヲル (3)
えすとえむ (10)
おげれつたなか (2)
カシオ (2)
梶ヶ谷ミチル (2)
かつらぎ (2)
雁須磨子 (2)
神楽坂はん子 (3)
かわかみじゅんこ (2)
木下けい子 (4)
草間さかえ (6)
九条AOI (2)
黒乃奈々絵 (2)
腰乃 (1)
恋煩シビト (1)
寿たらこ (2)
桜城やや (2)
里つばめ (2)
清水玲子 (2)
蛇龍どくろ (2)
SHOOWA (2)
鈴木ツタ (2)
たうみまゆ (3)
宝井理人 (4)
田倉トヲル (2)
千葉リョウコ (2)
トウテムポール (2)
トジツキハジメ (13)
永井三郎 (3)
中村明日美子 (5)
七海 (3)
ナナメグリ (2)
西炯子 (2)
西田東 (2)
羽生山へび子 (4)
のばらあいこ (2)
ハヤカワノジコ (2)
はらだ (2)
日高ショーコ (3)
秀良子 (6)
ひなこ (2)
歩田川和果 (2)
真柄うしろ (3)
斑目ヒロ (5)
松尾マアタ (2)
三崎汐 (3)
三島一彦 (4)
三田織 (2)
ミナヅキアキラ (2)
モチメ子 (2)
桃山なおこ (2)
ヤマシタトモコ (7)
山田ユギ (1)
山中ヒコ (2)
山本小鉄子 (3)
ヤマヲミ (4)
ゆくえ萌葱 (2)
吉池マスコ (6)
吉田ゆうこ (3)
よしながふみ (6)
ヨネダコウ (1)
ルネッサンス吉田 (1)
RENA (1)
~あ行~ (22)
~か行~ (21)
~さ行~ (15)
~た行~ (15)
~な行~ (10)
~は行~ (8)
~ま行~ (16)
~や行~ (9)
~わ行~ (2)
まとめて。【コミック】 (55)
小説 (83)
英田サキ (1)
いおかいつき (1)
一穂ミチ (2)
いつき朔夜 (2)
岩本薫 (1)
海野幸 (3)
榎田尤利 (2)
江森 備 (1)
尾上与一 (1)
華藤えれな (3)
可南さらさ (3)
かわい有美子 (7)
綺月陣 (3)
久我有加 (2)
木原音瀬 (5)
小林典雅 (4)
西条公威 (3)
早乙女彩乃 (1)
佐田三季 (1)
沙野風結子 (1)
愁堂れな (1)
ジョシュ・ラニヨン (1)
砂原糖子 (2)
千地イチ (2)
谷崎泉 (3)
月村奎 (1)
中原一也 (2)
凪良ゆう (1)
夏目怜央 (1)
西江彩夏 (1)
鳩村衣杏 (2)
ひのもとうみ (2)
松田美優 (1)
松雪奈々 (5)
水原とほる (2)
夜光花 (6)
まとめて。【小説】 (3)
雑誌 (20)
アンソロ (24)
BLCD (3)
私の好きな本のこと (41)
あさのあつこ (2)
池辺葵 (8)
遠藤淑子 (1)
小島てるみ (1)
川上弘美 (1)
京極夏彦 (1)
五條瑛 (2)
杉本苑子 (1)
鈴木志保 (2)
高村薫 (2)
塚本邦雄 (4)
長野まゆみ (3)
橋本紡 (1)
鳩山郁子 (3)
福永武彦 (1)
吉野朔実 (1)
純文学 (1)
詩 (2)
マンガ (3)
【〇〇もの、いろいろ】 (8)
雑記 (138)
拍手のお返事 (24)
購入予定メモ (19)
未分類 (8)
自作BL (31)
~自作BL はじめに~ (1)
投稿にまつわる独り言 (25)
『グリーンスリーヴズ』 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる