FC2ブログ

 

「ニタイ ピリカ」はBL漫画・小説(たまに非BL)の感想を好きなように書いたブログです。ネタバレしてますのでご注意ください…
 

 

 
シャイニースター 1 (Dariaコミックス)シャイニースター 1 (Dariaコミックス)
(2013/01/25)
七海

商品詳細を見る


『ポルノスーパースター』のスピンオフなんですねー。好みで言ったら、こっちが好き。
1巻は序盤つーことなのか、ゆっくりペースな気がしました。
いいとこで終わっちゃって、「それはもう恋でしょ、恋だよ、恋だって言ってんじゃんよー」とにやにやしてました(笑)。すみません、気持ち悪いよね…。
両手で(まだ痛いけど)マンガを持って読めることの喜びを噛みしめてるから、何だかテンション高いっす! 
でも痛いけど! キー打つのは左手だから時間かかるけど! 


普通に感想書くのが久しぶりな気がする…。


ヒカルも雅也もかっこいいです。七海さんの絵はきれいですね、体型も好き。
院生の雅也は、偶然見たゲイビデオでヒカルを知ります。
ヒカルに会って、どうしてヒカルに興味を持ったのか確かめたかったって、一目惚れだよなー。
大学で研究をしている雅也の堅い真面目さみたいな、要するに一途ってことかな。真っ直ぐすぎる感じが好きです。ヒカル会いたさに出演決めるのって、一途を通り越してるかな…(汗)。
まぁ、こんな年下攻好きです。

ゲイビデオでは攻役のヒカルですが、そもそも受だったみたいです。
そん時の恋人に録画されて、それがデビュー作ということになってます。その恋人はろくでもない男で。
そん時の傷が残っていて、受になれないでいるのかな…、なんて妄想ですが。

ヒカルがどう素直になっていくのか、続きを楽しみにしてます。


『2月、コレ買います。』 『どうでもいい話』に拍手とコメントを、いつもありがとうございます!
励みにさせていただいています~。


スポンサーサイト



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
2月って、来週ですか……遠い目。
1月は私、なんもできなくて、痛いのと後悔と萌えが足りないのと、ぐるぐるしていて終わる…。
でもやっとギプス外れて、ちょっと動かしてます。
2月は更新、頑張るー。


んでは、さくっと購入予定メモです。

〇9日   『未知との遭遇』 腰乃
      『フェア・ゲーム』 ジョシュ・ラニヨン/草間さかえ
      『NightS』 ヨネダコウ

〇16日  『10dance 1』 井上佐藤

〇23日  『豊潤なごほうび』 モチメ子
      『高速エンジェル・エンジンBGH』  本仁戻

〇27日  『このおれがおまえなんか好きなわけない(仮)』 緒川千世
      『鎖と野良犬(仮)』  中原一也

〇28日  『編集長の犬(仮)』  鳩村衣杏
      『告白・続編(仮)』  可南さらさ




前半の本はネットで予約済み。
『フェア・ゲーム』は海外BLの翻訳だそうで、どうなんだろう??という興味と
草間さんのイラストで読みたくなりました。
ヨネダさんの新刊、すっごい楽しみーー! 

後半の分は、その頃なら自分で運転できると信じて店頭で買いたい!ほんとに! 
このリスト以外に迷っているのも数冊あるので、表紙見て買いたいです……つくづく。


いろいろ吐き出したいことあるのですが、私の背後をうろうろされてる人がいるので、
(こんなんだから自分のPC欲しいんだよーー心の叫び)またの更新で…。


 
テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。どうにか生きています。
片手で出来ることやってますが、どうにも本が読めません…。
気持ちが…、うーん、まだ落ち込んでるのかな、ウツウツとしてしまって。

片手でもBL読むつもりだったけど、予想以上に難しく…。
左腕の使用量半端なくて、首から肩からガッチガチっす…(;´д`)
ギプス外れるまでは積んでおいて(悲しい)、前に読んだ本のことを記事にしようかと思ってます。

…萌えが足りません。

本が読めない代わりに、どうやって萌えを補うか。目下のところは先週NHKでやってた『シャーロック』。
なにこれ楽しい! できてるとしか思えん!(笑) 謎解きも好きですが、S/Jが好きです。さすが、腐ってる私(笑)
DVD出てるのかな、一気に観たい。


さておき。
兄弟ものを一つの記事にまとめたいと、ずっと思っていてやっとまとめました。

【私の好きなヤクザもの】と同時に考えてたら、こっちの方が先に書けてしまった。


以下に【実兄弟もの、いろいろ】が続いてます。
自分的メモなので今後気になった兄弟ものあったら、追加していこうかと。
あ、義理や異母でなく、実兄弟でまとめています~。


『こいしい悪魔』 『私的この五冊』 『白のころ』 『2冊まとめて』 『恋をゆるして 5』
に拍手とコメントをありがとうございます!!

よろしかったら、どうぞ…。苦手な方にはすみませんです。  

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
タイトルがイマイチです…、センスないね…。
去年読んで印象に残った5冊を、それぞれ選んでみました。
私の好みってご存じだと思いますが、ちょっと偏ってるかも?です…。

さらに、順位付けてません。付けられないんです、私…。
好きかそうでないか、それしか決められないという(汗)。


参考にならないとは思いますが(笑)、よろしかったらどうぞ~。  

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
お参りですよ (GUSH COMICS)お参りですよ (GUSH COMICS)
(2012/10/10)
山本 小鉄子

商品詳細を見る


またまた思い込んでた! 続き物だと思ってたー。だってチューしかしてないし!(そこか)
確かに、両思いなるのが早かったなぁと思ったけどさ…。

同じ商店街の寺の息子(受)と豆腐屋の跡取り(攻)と、受の兄の恋愛もありました。
僧侶の優慈は、一つ上の幼なじみの三朗に中学から片思いしている21才。
優慈は可愛いくてほわっとしてますが、兄の賢慈は美人でお金が全てという正反対なタイプ。
優慈の恋が私的にはスムーズにうまくいった印象だったので、賢慈の方が面白かったなー。

プレゼントを軽い気持ちで貰ったりするから、相手は勘違いして揉めます。
そこを「俺は賢慈さんの恋人だ!」とかっこよく庇ったのがクリーニング店のよっちゃん。
振られても負けずに想うよっちゃん。何だか連呼したくなるな、よっちゃん。
襲われたのかと思いきや、柔術で相手をのしてしまう賢慈にちょっと萌えました。

それにしても同じ商店街という、狭い範囲で恋愛しています(笑)。



傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)
(2008/04/20)
彩景 でりこ

商品詳細を見る

表紙の二人、ガタイのいいヒゲの方が受で嬉しかったです(笑)
表題作がこの二人でした。
表題作ほか4編+書き下ろし1編の収録です。

なんと、私の好きな兄弟ものもありました。
「妄想兄弟純情系」です。
面白かったなー。留学から帰った兄は、可愛いい弟に会えるのを楽しみにしてました。
が、15才になった弟はヒゲ生えてるし兄よりもガタイは良くて。
そもそもこの兄弟、既に両思いなんですが、要所に入る兄の脳内ビジョンがおかしい~。
自分が受かと覚悟するけど、ヒゲの弟が受だよね!(笑)
真っ赤になって、可愛かった~。

彩景さん、あと一冊まだ読んでないのがあるので読まないと!


『こいしい悪魔』 『月翳』 『秘密―トップ・シークレット― 11、12』 に拍手とコメントをありがとうございました!!
今年も励みにさせていただいています(*^_^*)


 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
若干今さら感ありますが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お見舞いのコメ、どうもありがとうございました!! 現在ギプス嵌めたまま、静かに過ごしています。

何が不自由かって、今まで何も考えなくても出来ていたことが出来なくなることなんですが。

でもでも、それ以上に痛くて。右腕全部がだるい、かゆい、痛い、……三重苦?

そんななので普段だったら絶対にやらないのに、カバーなしのBLマンガ2冊を居間に置きっぱなしにして、家族に片付けられるというミスを犯しました! 表紙は男2人抱き合ってます! スミマセン!
居間には持ち込まない、持ち込むならカバー付、もしくは責任持って隠すはずなのに…。
これも「痛み」のせいです。痛くて何も考えらんないんですーー涙。

これが2日の出来事で、明けて2日にして何だか今年一年を象徴するような…??(笑)
なし崩しにばれるんなら、自ら言った方が男らしいかな。いや、男じゃないけどさ。


それでは、今年一個目の感想いきます~。
こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2012/12/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る


確かこのシリーズの直近て、三兄弟の次男・翔太の話だったと思います。
市井も翔太も色々問題ありだけどお似合いだね、と思って読んでましたが、やっぱし楓太秋吉のcpが好きです。
楓太ってシリーズ最初から1ミリもぶれずに秋吉が好きで、秋吉しか見えてないし秋吉しかいらない。
だからかな、安心して読めます。

楓太が五才児の記憶に戻ってしまいます。
一緒に暮らしてるから秋吉が食事から風呂から面倒みることに。楓太って料理するんだ、とちょっと驚いた。
全部自分がすることになって、楓太のありがたみを感じます。
あまのじゃくで鈍すぎる秋吉が、五才の楓太を守ろうと奮闘するのですが、まぁ、バタバタしてます(笑)

あとモブキャラ(?)たちのウザさが、シリーズ一番だった。
でもラストの一言はモブにしか言えない、納得の一言だと思いました。

一人Hしている秋吉を見て、楓太の記憶が戻るのが何とも…笑。
悪魔シリーズん中では、最もえろ少な気がする。ちょっとはあったけど、私には足らん! 
斑目さんのえろしーん、とっても綺麗で好きです。

あとは『Scaret』のその後の短編が収録されてます。感想書いてないけど、好きなお話です。
このお話の受けは、暴走した攻をまるごと受容する懐の広い人でした。
そういう受、大好き。


『もう年末ですね』 『この世界にたった二人』に拍手とコメントをありがとうございました~!  
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 nitay pirka , all rights reserved.

立夏

Author:立夏
BL大好きで感想・思ったことなどを、好きなように書いてます。
好きな本ばかりなので、独りよがりなってる自覚はあります。

ほとんどネタバレしてますので、ご注意下さい…。

記事に拍手や拍手コメを、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事は、該当の記事に書かせていただいています。お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです☆

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンガ (414)
会川フゥ (3)
青井秋 (2)
朝田ねむい (2)
阿部あかね (2)
雨隠ギド (5)
ARUKU (3)
池玲文 (4)
イシノアヤ (3)
市川けい (7)
糸井のぞ (3)
伊東七つ生 (3)
井上佐藤 (3)
今市子 (6)
梅松町江 (3)
内田カヲル (3)
えすとえむ (10)
おげれつたなか (2)
カシオ (2)
梶ヶ谷ミチル (2)
かつらぎ (2)
雁須磨子 (2)
神楽坂はん子 (3)
かわかみじゅんこ (2)
木下けい子 (4)
草間さかえ (6)
九条AOI (2)
黒乃奈々絵 (2)
腰乃 (1)
恋煩シビト (1)
寿たらこ (2)
桜城やや (2)
里つばめ (2)
清水玲子 (2)
蛇龍どくろ (2)
SHOOWA (2)
鈴木ツタ (2)
たうみまゆ (3)
宝井理人 (4)
田倉トヲル (2)
千葉リョウコ (2)
トウテムポール (2)
トジツキハジメ (13)
永井三郎 (3)
中村明日美子 (5)
七海 (3)
ナナメグリ (2)
西炯子 (2)
西田東 (2)
羽生山へび子 (4)
のばらあいこ (2)
ハヤカワノジコ (2)
はらだ (2)
日高ショーコ (3)
秀良子 (6)
ひなこ (2)
歩田川和果 (2)
真柄うしろ (3)
斑目ヒロ (5)
松尾マアタ (2)
三崎汐 (3)
三島一彦 (4)
三田織 (2)
ミナヅキアキラ (2)
モチメ子 (2)
桃山なおこ (2)
ヤマシタトモコ (7)
山田ユギ (1)
山中ヒコ (2)
山本小鉄子 (3)
ヤマヲミ (4)
ゆくえ萌葱 (2)
吉池マスコ (6)
吉田ゆうこ (3)
よしながふみ (6)
ヨネダコウ (1)
ルネッサンス吉田 (1)
RENA (1)
~あ行~ (22)
~か行~ (21)
~さ行~ (15)
~た行~ (15)
~な行~ (10)
~は行~ (8)
~ま行~ (16)
~や行~ (9)
~わ行~ (2)
まとめて。【コミック】 (55)
小説 (83)
英田サキ (1)
いおかいつき (1)
一穂ミチ (2)
いつき朔夜 (2)
岩本薫 (1)
海野幸 (3)
榎田尤利 (2)
江森 備 (1)
尾上与一 (1)
華藤えれな (3)
可南さらさ (3)
かわい有美子 (7)
綺月陣 (3)
久我有加 (2)
木原音瀬 (5)
小林典雅 (4)
西条公威 (3)
早乙女彩乃 (1)
佐田三季 (1)
沙野風結子 (1)
愁堂れな (1)
ジョシュ・ラニヨン (1)
砂原糖子 (2)
千地イチ (2)
谷崎泉 (3)
月村奎 (1)
中原一也 (2)
凪良ゆう (1)
夏目怜央 (1)
西江彩夏 (1)
鳩村衣杏 (2)
ひのもとうみ (2)
松田美優 (1)
松雪奈々 (5)
水原とほる (2)
夜光花 (6)
まとめて。【小説】 (3)
雑誌 (20)
アンソロ (24)
BLCD (3)
私の好きな本のこと (41)
あさのあつこ (2)
池辺葵 (8)
遠藤淑子 (1)
小島てるみ (1)
川上弘美 (1)
京極夏彦 (1)
五條瑛 (2)
杉本苑子 (1)
鈴木志保 (2)
高村薫 (2)
塚本邦雄 (4)
長野まゆみ (3)
橋本紡 (1)
鳩山郁子 (3)
福永武彦 (1)
吉野朔実 (1)
純文学 (1)
詩 (2)
マンガ (3)
【〇〇もの、いろいろ】 (8)
雑記 (138)
拍手のお返事 (24)
購入予定メモ (19)
未分類 (8)
自作BL (31)
~自作BL はじめに~ (1)
投稿にまつわる独り言 (25)
『グリーンスリーヴズ』 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる