FC2ブログ

 

「ニタイ ピリカ」はBL漫画・小説(たまに非BL)の感想を好きなように書いたブログです。ネタバレしてますのでご注意ください…
 

 

 
オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.40 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.40 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)
(2015/02/23)
おげれつたなか、井戸 ぎほう 他

商品詳細を見る


新連載が気になりました。買ったり買わなかったりしてたけど、続き気になるので買おう。
メモ程度に感想書いています~。


・「あめつちほしそら」 井戸きぼう
小さな漁村にやってきた学者と、花を育てているどこか不思議な少年。しかもちょっと訳ありなような…。
ぎぼうさんの描かれる、黒目がちの少年はとても魅力あります。

・「恋が踊るニュータウン」 おげれつたなか
大学生同士で、しかも女装×女装。しかも中学ん時に好きだったみたいだし…。雨川がカッコ良くて、切れ長の目が綺麗です。飯島は地味だけどメイクすると可愛らしいし。飯島の大人しめな性格が、これから少しずつでも変わっていくのかな~。まだ一話だけど、色々期待しちゃってます!


・「双極」 芽玖いろは
双子ものですね~。しかも弟×兄になるのかな? 一話から読みたかったなぁ。
試験の結果で弟が兄を抜いて、一つだけ願いを聞くことになるんだよね。願いって何だろう…。何となく予想しちゃうけど、続き気になります!


・「グレーとブルーのあいまで」 糸井のぞ
初老の義父と義理息子の高校教師。それに生徒が絡んで、これからの展開が気になります。義父は攻めっぽいです。他のマンガなんですが、初老の小説家がいて、私は何でだか、いや自分の好みに当てはめただけなんですが、てっきり受けだと思ってたんですね。でも攻めでした…。こちらの作品読んでから、そうだよね、攻めもあるよねと認識を新たにしました。変な感想だな…。
色気のある義父の過去に、義理息子に似た誰かがいそうです。

コミックスになったら、どれも買います。


「短髪男子」企画ショート。短髪好きなので、それだけでも楽しめました。読んでてつらいのもあったけど、面白かったです。個人的に短髪は受けのイメージですが、「ガン攻め」もありですね。
ウノハナさんの「石橋防衛隊(個人)」が笑ったし萌えたし、一番好きでした。残念なイケメンって好き。

『雑談。』
に拍手とコメントをいただきました! いつも本当にありがとうございますー!!!



スポンサーサイト



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
雑談ですー。

半年振り以上に図書館に行ってきました。もうずっとスマホで支部読んだり、ゲームしたりと我ながら廃人への道まっしぐらな気がして、慌てて本借りてきたという(笑)。それ以前に目がボロボロな気もしてる…(汗)。

これが読みたくて。でも無かった…。
僕と先生僕と先生
(2014/02/19)
坂木 司

商品詳細を見る

前作『先生と僕』が好みでした。元々日常に潜むミステリーって好きなんですが、こちらは設定が良いです。
いけないことと知りつつ、僕(中学生)☓先生(大学生)…。すみません、掛け算しちゃって。ほんと原作ファンの方には申し訳ないです(土下座)。僕は可愛らしいのにしっかりしていて頭も良い。先生もそこそこしっかりしてるけど、僕から見たらそうでもなく。こゆ設定のBL読みたい~~。


無かったので、こっちを借りて再読。
恋刃 (双葉文庫―R/EVOLUTION (ご-04-05))恋刃 (双葉文庫―R/EVOLUTION (ご-04-05))
(2008/05/15)
五條 瑛

商品詳細を見る

プロローグは何度読んでも、うっとりとしてしまいます。
恋に落ちて、分かっているのに破滅していく人達が痛ましいです。「どうにもならない」「どうにかならなかったのか」と読後に独りで悶々としていました。
「恋をして“生”を実感した」だったかな? 『傾く滝』の台詞を思い出した。




自分の言いたいこと感じたことを言葉にしようとすると、出てこないんですよね。やっぱり本は読んだ方がいいのかも、と実感しています。個人的な考えですが。
例えば「こんな雰囲気な話を書きたい」と思って、絵でなんとなく浮かんでも、それを文章にしようとすると詰まってしまって。私は自分の書くものが一番萌えるタイプなので、結構つらいです。

って愚痴ってしまいました、すみません。
以下は、これから出る新刊で欲しいものメモが続いています。


『届きました。』  『同人誌いろいろ。』  『KOH-BOKU』
に拍手をいただきました。どうもありがとうございます!! 古い記事にもいただけて嬉しいです~!




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)
(2014/08/30)
未散 ソノオ

商品詳細を見る

面白かったー!
前の記事で「オヤジ受け」と書きましたが、ただのオヤジじゃなかった。可愛いです、こういうオジサマ。
そして女子力高い、一回り以上年下のスーパーエリートの部下…。もちろん、こっちが攻めです。
20代後半×40代前半、って感じかな?? 
くっつくのが早い気がしなくもなかったですが、あまり気にならなかったです。


思い切りネタバレしてるので、以下にたたみました。


 

>>>Read more

テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
つらつらと書いた雑談です。オチも何もないです、と最初に書いておきますw。


あ、今日、買ってきた本。↓↓
KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)
(2014/08/30)
未散 ソノオ

商品詳細を見る

オヤジ受けだそうで、即購入しました。感想はそのうちに。


よろしかったら、どうぞ~。


『1月読んだものメモ。』  『繕い裁つ人 6』  『届きました。』 
拍手をいただきました。いつもありがとうございます……っ!!!




 

>>>Read more

テーマ * 腐女子の日記 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
もう2月かぁ。今日は立春ですね。これから暖かくなっていくのか、と思ったものの今朝はマイナス26℃まで下がりました。ストーブ着けっぱなしなんですが、さすがに寒くて目が覚めました。道内最低はマイナス30℃を記録したようです。暦の上とは言え、春はまだまだ先……。

先月読んだ記事以外のもの、まとめました。
あまり読んでないなー。


○『BANBA BURGER』村上キャンプ
BANBA BURGER (POE BACKS Babyコミックス)BANBA BURGER (POE BACKS Babyコミックス)
(2015/01/24)
村上キャンプ

商品詳細を見る


バーガーショップが舞台で、元ボクサーの定員×店長。店長が童顔で可愛いです。
そして攻めの蜂谷がおかしい。いや、面白い。番場と離れてる間の妄想がもう…(笑)。「小麦粉ですよ」のイチイチのツッコミも面白い(笑)。蜂谷は元々想像力つか、妄想が豊かなんですよね、鍋のフタとかさ…(笑)。

一年遠距離でも絆を深め、帰国した後は一緒に暮らすことになって。初めてのエッチのシーンは、二人の気持ちが盛り上がってすごく良かった。でも笑った。
ちゃんと恋愛していて、要所要所で笑ってしまって。読んでて楽しかったです。

そして何気なく見たカバー下にふきましたww。こういうノリ(?)、好きです。



○『寄越す犬、めくる夜』のばらあいこ
寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)
(2015/01/24)
のばらあいこ

商品詳細を見る


もうどうなるんだろ~、続きも絶対読みます。
こんなドロドロな三角関係、めったにない気がする。舞台が舞台なだけに、三人とも何らかの被害者な感じして、それでもそうするしかないんだよね…。特に菊池が可哀想すぎて個人的に萌えます。酷い目に遭ってるから新谷に縋ってしまうのがね…。新谷は本気で菊池を救いたいと思ってるよね…? これから本当にどう転ぶか分からないから、
せめて新谷×菊池には純粋な想いがあって欲しいという、私の願望かな…。


『獅子も拒まず』
に拍手とコメントをありがとうございます!  コメントも嬉しく拝見しています!!
受けに見えない受けのギャップに萌えました。でも中身は、まるっきり受けでしたww
爽やか王子のような攻めも、意外と肉食系でこちらもギャップです~。




 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
獅子も拒まず 完全版 (GUSH COMICS)獅子も拒まず 完全版 (GUSH COMICS)
(2014/11/10)
桐祐 キヨイ

商品詳細を見る

なんか面白そうなのないかな~と、書店をうろうろしていて見つけました。私ん中では王道、「美形爽やか先輩×強面ヤンキー」です。「完全版」とあります、結構厚め。


子供の頃に父の会社が倒産、母は家を出て親戚も冷たい対応。助けてくれたのは里見の父だけでした。譲の父が亡くなり、里見へ恩返ししたい一心で高校まで追いかけてきます。困って追い返そうとした里見だけど、譲の可愛い一面を見てしまい、興味を持ちます。

恩返しと言ったけど、実は譲はずっと里見のことが好きです。なんつう一途で健気なヤンキーなんだ…。
里見と両思いになり恋人になっても、舎弟体質が抜けない譲。何がなんでも里見のことが一番です。
対等になりたい里見だけど、譲ってば健気だから言えなくて。

里見が段々譲を好きになって、その気持ちに少しずつ合わせて対等になっていきます。里見の方がすっかりハマってるのも良いです。
里見ってドSな王子様キャラかと思いきや、そんなことなくて。でもそれはそれで良かったです。
エッチん時に真っ赤になって泣いちゃう譲、ほんと可愛いかった。私、つくづくこういう受けが好きなんだな…。



 
テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
繕い裁つ人(6)<完> (KCデラックス Kiss)繕い裁つ人(6)<完> (KCデラックス Kiss)
(2015/01/23)
池辺 葵

商品詳細を見る

BL買いに行った本屋さんに平積みなってて、即購入。出てるのちっとも知らなかった。
帯の『堂々完結!』の四文字で、泣きそうになってしまった…。
ああ、終わっちゃうんだ。いつかは終わるのは分かってたけど、でも……と一人でぐるぐる。家帰って、1話目を読み終わり、そこで既にもう…(泣)。前にも書いた気がするけど、嗚咽したい、してしまいたい衝動に駆られました。

以下に畳みました。池辺さん作品については暑苦しくなると自覚あるので、それでもよかったらどうぞ~。


『2年3組の面々』
に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!!



 

>>>Read more

テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 nitay pirka , all rights reserved.

立夏

Author:立夏
BL大好きで感想・思ったことなどを、好きなように書いてます。
好きな本ばかりなので、独りよがりなってる自覚はあります。

ほとんどネタバレしてますので、ご注意下さい…。

記事に拍手や拍手コメを、いつもありがとうございます。
拍手コメのお返事は、該当の記事に書かせていただいています。お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです☆

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

マンガ (414)
会川フゥ (3)
青井秋 (2)
朝田ねむい (2)
阿部あかね (2)
雨隠ギド (5)
ARUKU (3)
池玲文 (4)
イシノアヤ (3)
市川けい (7)
糸井のぞ (3)
伊東七つ生 (3)
井上佐藤 (3)
今市子 (6)
梅松町江 (3)
内田カヲル (3)
えすとえむ (10)
おげれつたなか (2)
カシオ (2)
梶ヶ谷ミチル (2)
かつらぎ (2)
雁須磨子 (2)
神楽坂はん子 (3)
かわかみじゅんこ (2)
木下けい子 (4)
草間さかえ (6)
九条AOI (2)
黒乃奈々絵 (2)
腰乃 (1)
恋煩シビト (1)
寿たらこ (2)
桜城やや (2)
里つばめ (2)
清水玲子 (2)
蛇龍どくろ (2)
SHOOWA (2)
鈴木ツタ (2)
たうみまゆ (3)
宝井理人 (4)
田倉トヲル (2)
千葉リョウコ (2)
トウテムポール (2)
トジツキハジメ (13)
永井三郎 (3)
中村明日美子 (5)
七海 (3)
ナナメグリ (2)
西炯子 (2)
西田東 (2)
羽生山へび子 (4)
のばらあいこ (2)
ハヤカワノジコ (2)
はらだ (2)
日高ショーコ (3)
秀良子 (6)
ひなこ (2)
歩田川和果 (2)
真柄うしろ (3)
斑目ヒロ (5)
松尾マアタ (2)
三崎汐 (3)
三島一彦 (4)
三田織 (2)
ミナヅキアキラ (2)
モチメ子 (2)
桃山なおこ (2)
ヤマシタトモコ (7)
山田ユギ (1)
山中ヒコ (2)
山本小鉄子 (3)
ヤマヲミ (4)
ゆくえ萌葱 (2)
吉池マスコ (6)
吉田ゆうこ (3)
よしながふみ (6)
ヨネダコウ (1)
ルネッサンス吉田 (1)
RENA (1)
~あ行~ (22)
~か行~ (21)
~さ行~ (15)
~た行~ (15)
~な行~ (10)
~は行~ (8)
~ま行~ (16)
~や行~ (9)
~わ行~ (2)
まとめて。【コミック】 (55)
小説 (83)
英田サキ (1)
いおかいつき (1)
一穂ミチ (2)
いつき朔夜 (2)
岩本薫 (1)
海野幸 (3)
榎田尤利 (2)
江森 備 (1)
尾上与一 (1)
華藤えれな (3)
可南さらさ (3)
かわい有美子 (7)
綺月陣 (3)
久我有加 (2)
木原音瀬 (5)
小林典雅 (4)
西条公威 (3)
早乙女彩乃 (1)
佐田三季 (1)
沙野風結子 (1)
愁堂れな (1)
ジョシュ・ラニヨン (1)
砂原糖子 (2)
千地イチ (2)
谷崎泉 (3)
月村奎 (1)
中原一也 (2)
凪良ゆう (1)
夏目怜央 (1)
西江彩夏 (1)
鳩村衣杏 (2)
ひのもとうみ (2)
松田美優 (1)
松雪奈々 (5)
水原とほる (2)
夜光花 (6)
まとめて。【小説】 (3)
雑誌 (20)
アンソロ (24)
BLCD (3)
私の好きな本のこと (41)
あさのあつこ (2)
池辺葵 (8)
遠藤淑子 (1)
小島てるみ (1)
川上弘美 (1)
京極夏彦 (1)
五條瑛 (2)
杉本苑子 (1)
鈴木志保 (2)
高村薫 (2)
塚本邦雄 (4)
長野まゆみ (3)
橋本紡 (1)
鳩山郁子 (3)
福永武彦 (1)
吉野朔実 (1)
純文学 (1)
詩 (2)
マンガ (3)
【〇〇もの、いろいろ】 (8)
雑記 (138)
拍手のお返事 (24)
購入予定メモ (19)
未分類 (8)
自作BL (31)
~自作BL はじめに~ (1)
投稿にまつわる独り言 (25)
『グリーンスリーヴズ』 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる